倉骨峠に到着。林道を渡って直進。ここまで車でアクセスすることもできるようです。 戻る 次へ

大洞山・尼ヶ岳 三多気から周回の写真

2023.12.03(日) 10:56

この写真を含む活動日記

1137 m

大洞山・尼ヶ岳 三多気から周回

大洞山・尼ヶ岳 (三重, 奈良)

2023.12.03(日) 日帰り

みなさまお久しぶりです。展覧会続きでほとんど山に登れなかった11月。紅葉や初雪の金剛山を指咥えて見てたのですが、ようやく諸々終わったので、一月ちかくぶりにお山復帰戦。今回はFacebook登山部の、宇陀にお住まいの廣瀬さんに、大洞山、尼が岳を案内していただけることになりました。大洞山は伊勢本街道を歩いていたころによく眺めていて、秀麗な山だなぁと思っていたのですが、まさか挑戦する日が来るとは。今日はどこも大変な強風でしたが、晴天には恵まれ、大展望と苔むした石の山に感動、山友に感謝の100点💯🈵の1日でした。