金山・岩坂山・須衛山・向山

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は直前までどこに行こうか迷いました。 標高あるとこは雪⛄️っぽいので避けて、先週の登山が短めに終わったので、今日はそこそこ距離歩けるところがよくて。 そうだ、各務原アルプス行こう!ってなりました。 明るい尾根道は、緩急の変化に富んで楽しかったです。すれ違う方も、ハイカーの団体さん、ファミリー、トレランの半そでやミニスカートのお兄さんお姉さんなどこちらも変化に富んでました😊日記をよく拝見していた柴犬のももちゃんにもお会いしました。咄嗟のことで写真撮り忘れました💦 途中から雨がパラつきましたが、天気予報では続く雨ではないとのことだったので、ギリギリまで尾根道歩きました。下りたら晴れてました☀️ 大岩展望台ではまたしても絶景にお目にかかれませんでしたが、今度は極寒期の天気のいい日に来ようと思います。 歩ければよいと思って来ましたが、山が紅葉の名残でまだカラフルで、見れてラッキーでした。