爆風と極寒の赤岳(八ヶ岳)

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

今回八ヶ岳の最高峰、爆風と極寒の赤岳になんとか登ってきました😅 冬の八ヶ岳は寒いよ〜とは聞いていましたがマジで寒かった🥶しかも赤岳展望荘からは爆風😱 初の赤岳、極寒と爆風の中ベテラン勢の方々のおかげでなんとか無事登頂、下山できました🤣✨でも今度は冬以外にまたお願いします😅 ヤマップの軌跡、ゴール駐車場手前で間違えて終了押して途中で終わってしまった〜😓

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 出発✊さ、寒い〜🥶
出発✊さ、寒い〜🥶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 初の赤岳、不安と楽しみ✨💦
初の赤岳、不安と楽しみ✨💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 薄っすら雪❄️チェンスパ装着
薄っすら雪❄️チェンスパ装着
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 先生に山の説明受けてます🤔あそこがね〜大同心でね〜お花時期がいいんだよ〜ってな感じで😅なるほど〜って思いながらもどんなコース連れて行かれるか不安でしかたない😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) でも迫力あって凄い景色✨
でも迫力あって凄い景色✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登山道凍ってる😅
登山道凍ってる😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日登る赤岳かな〜✨富士山とか見えるかな〜🤔
今日登る赤岳かな〜✨富士山とか見えるかな〜🤔
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今の所快晴✨凄い景色や〜😆
今の所快晴✨凄い景色や〜😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪煙💨稜線は爆風らしい😅
雪煙💨稜線は爆風らしい😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋到着
行者小屋到着
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この辺りでマイナス15℃😱
この辺りでマイナス15℃😱 初のピッケル⛏️どうやって使うん?なーんわからんってな感じ😓ちゃんと先生に教えてもらった🤔
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 霧氷が綺麗✨
霧氷が綺麗✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さ、寒いけど🥶イェーイ📸
さ、寒いけど🥶イェーイ📸
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 凄い世界、初めての極寒の高山🤔
凄い世界、初めての極寒の高山🤔
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 階段がキツい😓
階段がキツい😓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あ〜〜雲で真っ白になってきた😓
あ〜〜雲で真っ白になってきた😓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) キツい階段終了💦
キツい階段終了💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 凄い〜✨✨
凄い〜✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 稜線手前、風が強くなってきた💦
稜線手前、風が強くなってきた💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 爆風です😅
爆風です😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 初めてのアイゼンつけての岩登り、雪あったりなかったり💦登りにくいし怖かった〜💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 風強いし急やしキツい〜〜😂
風強いし急やしキツい〜〜😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) はぁ〜〜ひと息つきます😮‍💨
はぁ〜〜ひと息つきます😮‍💨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 嫁もアイゼンつけての岩登りに苦戦💦
嫁もアイゼンつけての岩登りに苦戦💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳、初登頂😆✨
赤岳、初登頂😆✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 全てが凍ってる❄️
全てが凍ってる❄️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あ〜〜なんとか登れた〜嬉しい😆
あ〜〜なんとか登れた〜嬉しい😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 初登頂、せっかくなので夫婦2人で📸
初登頂、せっかくなので夫婦2人で📸
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 皆んなで📸最高峰の赤岳登れました〜ありがとうございます😊
皆んなで📸最高峰の赤岳登れました〜ありがとうございます😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さ、寒いので下山します💦
さ、寒いので下山します💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) す、凄い😅
す、凄い😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山もなかなか💦
下山もなかなか💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) はぁ〜登頂出来て嬉しいけどヤベ〜所連れてこられたな〜ってな感じで下見てる😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) めっちゃ怖いんですけど〜😱
めっちゃ怖いんですけど〜😱
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 先生は余裕で下りてく😅
先生は余裕で下りてく😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) はぁ〜なんか急やし凍ってるし慎重に慎重に😭
はぁ〜なんか急やし凍ってるし慎重に慎重に😭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 難所は終わっても気が抜けない😓
難所は終わっても気が抜けない😓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) めっちゃ疲れた〜無事行者小屋まで戻ってきた〜😭
めっちゃ疲れた〜無事行者小屋まで戻ってきた〜😭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 凍りついてる嫁🤣
凍りついてる嫁🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 身も心も疲れ果ててる初心者夫婦、特に俺🤣
身も心も疲れ果ててる初心者夫婦、特に俺🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 途中、凍った滝✨なんかこの辺りでヤマップ終了押してしまった😭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう少しでゴール✨
もう少しでゴール✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もうちょい💦もうちょいが長い💦
もうちょい💦もうちょいが長い💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 真っ黒クロスケが真っ白シロスケに😅
真っ黒クロスケが真っ白シロスケに😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 冬の赤岳、頑張りました〜✊
冬の赤岳、頑張りました〜✊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日は連れてきてくれてありがとうございました😊今度は違う季節でお願いしま〜す😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りはお買い物✨りんご🍎と山芋ゲット✨
帰りはお買い物✨りんご🍎と山芋ゲット✨