御殿山・武奈ヶ岳・コヤマノ岳・シャクシコバの頭・月見巖

2023.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
39
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1186 / 1186 m
1
4
1 26
31
11
9
3
1 47
1

活動詳細

すべて見る

北陸地方は土日雨模様 南に下がるしか無いと武奈ヶ岳に決め深夜出発 明け方眠気が🥱😱危ない危ない❗️ 下道で7時半ごろ駐車場到着、長かった〜 10台くらい停まっていたかな! 神社の参道付近で同じくスタートした京都の方と途中までご一緒することに😅お付き合いありがとうございます😊 初めから急登ですが、葛折りに登るので思っていたほど辛くなかった😌 御殿山手前から残雪がチラチラ降っていました。 山頂は風が強くて岩陰に隠れて朝食? 次第に寒くなるので、片付けして下山 ルートは周回であと3座ピーク獲りながら降るものの先行者一名 途中で周回の情報を聞き出した所、かなり薮薮で激降りとの事、林道も長い話もしていました。 でも時間早めなので頑張ってみることに 薮薮でも葉っぱが落ちているので少し足に枝が当たり痛いかも😣激下は想像を遥かに超える状態でした。 ロープ、3点支持で無事林道に下山 雨も少し降っていたのでライトシェル羽織、ザックカバー付けてひたすら⛩️まで戻ってきました。 なかなか楽しい山行でした😀 お疲れ山です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。