戻る 次へ

この写真を含む活動日記

1108 m

南高尾セブンサミッツ😁

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2023.12.03(日) 日帰り

以前から気になっていた、南高尾山稜の7つのピークを歩く『南高尾セブンサミッツ』へ行って参りました 草戸山(くさとやま)から始まり、榎窪山(えのくぼやま)、泰光寺山(たいこうじさん)、入沢山(いりさわやま)、中沢山(なかざわやま)、金毘羅山(こんぴらやま)、大洞山(おおぼらやま)の7座の縦走💨 沢山歩けて程良い登り返し続き、こーゆう⛰️好きです😊なんか楽しかったなぁー、また来たいです😍🎶 道中、木彫りの立派な龍🐉はあったもののフクロウのモニュメントを見落とした💦 地元の方々が風倒木にチェーンソーを使って造られたとても立派な作品と聞いています。 フクロウさん🦉、見たかったのに残念😂 コレはリベンジかなぁ笑笑 所々休憩場所、見晴台に『リュク掛け』があり微笑ましかったです🥰行ったら探して見てね🍀 因みに周回すると軌跡がハート❤️型になるのでハートルートとも言われてるそうです 今回は四辻から右回りルート。 最後に高尾山って感じです。 高尾山は相変わらずメチャ混みだったけどゴールに賑やかでなんだか嬉しかったです😁 道中は殆ど人に会わなかったのでのんびり歩けたけど高尾山に行った時の人、人、人のギャップは凄かった〜🤣笑笑 でも楽しかった、とても充実した1日でした❣️