伊豆ヶ岳~子ノ権現

2016.03.30(水) 日帰り Saitama, Tokyo
mah

1,023m

1,069m

正丸駅から伊豆ヶ岳への道は結構傾斜がきつく岩や根っこをつかみながら登っていき、疲れました。男坂の鎖場は今回は諦めたがいつかは登ってみたいですね。伊豆ヶ岳から子ノ権現の間はいくつかのピークがあるため、プチ縦走を楽しめますw全体的見晴らしはイマイチですが、低山ではしょうがないですかね。天候も良く、楽しい一日でした!

Bukosan, Izugatake, Komochiyama 始めは沢沿いの車道を行きます
始めは沢沿いの車道を行きます
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 綺麗だったから撮ってみた
綺麗だったから撮ってみた
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ここから登山道
ここから登山道
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 倒木で道を塞がれてる所が何か所かあります
倒木で道を塞がれてる所が何か所かあります
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 根っこをつかみながら登ります
根っこをつかみながら登ります
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 「胸突き八丁休んでけ岩」ここからキツクなってきます
「胸突き八丁休んでけ岩」ここからキツクなってきます
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ここも根っこだらけの道
ここも根っこだらけの道
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 岩だらけの箇所も所々あります
岩だらけの箇所も所々あります
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 五輪山、到着~
五輪山、到着~
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 眺望は多少ですね
眺望は多少ですね
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 男坂に挑もうとしたが、経験も技術も無いし、ソロのうえ他の人もいないので万が一のことを考えてやめて迂回しました
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 伊豆ヶ岳、到着~
伊豆ヶ岳、到着~
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 石碑版もあった
石碑版もあった
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 眺望は、ここも多少ですねぇ
眺望は、ここも多少ですねぇ
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 古御岳、到着~
古御岳、到着~
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ここでお昼休憩♪新しいフカヒレのカップヌードルを食べてみたかったが売ってなかった、残念。。。
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 食後のカフェオレ♪
食後のカフェオレ♪
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 古御岳の眺望は、写真では分かりづらいですが、木々に葉が無いので360°見渡せました
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 高畑山、到着~
高畑山、到着~
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 眺望は片側だけ開けてました
眺望は片側だけ開けてました
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 変な形の鉄塔に遭遇、眺望は写真の右も左も良かったです
変な形の鉄塔に遭遇、眺望は写真の右も左も良かったです
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 天目指峠で車道を横切ります
天目指峠で車道を横切ります
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 車道を通過してそのまま進もうとしたが、
車道を通過してそのまま進もうとしたが、
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 登山道はこの右に上がって行く階段が正解、しかも右側の階段が大正解。うっかりすると直進しそうなので注意を!
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ここでもタコ足のような根っこがうねうねと
ここでもタコ足のような根っこがうねうねと
Bukosan, Izugatake, Komochiyama もちろん岩もゴロゴロと
もちろん岩もゴロゴロと
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 桜が多少咲いてました♪左に何かあるぞ?
桜が多少咲いてました♪左に何かあるぞ?
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 行ってみると、何ででかい手が?登山道から少し離れた所にあったが、気になって見に行ってしまいましたw
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 子ノ権現のわらじとゲタ~
子ノ権現のわらじとゲタ~
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ここはスカイツリーと同じ高さらしいのですが、霞んでて見えませんでした
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 西吾野駅に進む道はここをUターンするみたいに入ります
西吾野駅に進む道はここをUターンするみたいに入ります
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 整然と植林されてますねぇ
整然と植林されてますねぇ
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 白い杭がささってるとついOBかと焦るw;
白い杭がささってるとついOBかと焦るw;
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ここから民家が出現し始めて、
ここから民家が出現し始めて、
Bukosan, Izugatake, Komochiyama 登山道も終了です
登山道も終了です
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ミニ滝w
ミニ滝w
Bukosan, Izugatake, Komochiyama ゴールは西吾野駅
ゴールは西吾野駅
Bukosan, Izugatake, Komochiyama スタートは正丸駅から