富士のしとね、宝石の杯

2023.12.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この時期は… 深夜に水ヶ塚駐車場を出発すれば、薄明が始まる頃には森林限界を超えて、このお山がお出迎えして下さいます♪ いつ見ても、又、何処から眺めても とってもとっても荘厳で美しく… そして、少しだけ怖い。 それでも胸はドキドキ わくんちゅが止まりません\(//∇//)\ 適当な場所に宿を張ったら、オッサン的にはもう呑み始めても構わないのですが… とりあえずは山頂を目指します。 だって…一応、、その、、、 オイラも山人ですから(〃ω〃) (山頂の氷で鍋をつくるのも、お決まり事ですし… 重い荷物を降ろして、身軽になって進むのですw 今冬の富士山は雪の取付がちょっぴり遅め。 それでも、七合5尺からはチェーンを使い 又、八合目付近からはクランポンへと換装。 そして、九合目以降では夏道も6〜7割埋まっておりますのでピッケルも必要です。。 あと、バラクラバとゴーグルもw 3200m付近から上ではアイスも形成されつつあり、気づかずに下りでチェーンなんかで乗ったりすると、踵が刺さらずに転倒、最悪の場合には滑落の危険もあります。 …滑り出すと多分止まりません。 これからの季節はひと雨毎、又、濃霧でも状況は変化していきますので、向かわれる方は充分にお気をつけ下さいませ…です m(__)m 宿へ帰ったら氷を溶かして鍋パーティw (デザートは失敗してしまい傷心気味zz それはもう信じられないくらいに食べたものですから、帰ったら体重が増えちゃいました_| ̄|○ ちなみに今回のテン場… 先日のドングリばら撒き現場から100m程しか離れていなかったりします。。 6月に曖昧な目撃情報はあったものの… 実際にはあの標高迄はクマは来ないし、、 でもでも、絶対はないし… とりあえず、前回モーメントにあげたアイテムは全て持って行きました。。 ですが、遊歩道にドングリ撒くのって… どうなんだろう。。 個人的には、こんな方とはお友達になれないかな …もともとボッチじゃないかって!? あぅ……そ、、そうですよね。 あはは(^◇^;) 霧の晴れた夜には音もなくなりました。 風向きが変わる前、束の間の神秘的であやしい刻。 ポッケにスキットルを詰め込んだら あっちこっちを歩き廻り、いっぱい遊んできました あんな事やこんな事w …格好悪過ぎてうpは出来ませんw それでも 半妖なオッサンは大満足です♪ でも、、 次回はもっと大人しく良い子にしますので 又、遊んでくださいねm(__)m それだけ…

富士山 仕事終わらせて

あっ…食べられないのはカロリー的にです。
庶民だけどカレーくらいは(^^;
仕事終わらせて 普段は食べられないカレーをお腹いっぱいに頂いたら現地へ急行、即出発です。 あっ…食べられないのはカロリー的にです。 庶民だけどカレーくらいは(^^;
富士山 辺りは真っ暗。
でも頭上ではお月様が見守ってくれてます^ ^
辺りは真っ暗。 でも頭上ではお月様が見守ってくれてます^ ^
富士山 ね…w
ね…w iPhoneだと上手に撮れませんが、心細くはナイノデスヨ^ ^
富士山 森林限界を抜けました。
よく来たね〜って♪
お出迎えして下さいます。
森林限界を抜けました。 よく来たね〜って♪ お出迎えして下さいます。
富士山 薄明ももうすぐ…
写真には写っていませんが、春の大三角も望めました
薄明ももうすぐ… 写真には写っていませんが、春の大三角も望めました
富士山 何故かこの標識に縁があります。
後は宿を張るだけなのでザックを置いて一休み。

今日は26Kg_| ̄|○
何故かこの標識に縁があります。 後は宿を張るだけなのでザックを置いて一休み。 今日は26Kg_| ̄|○
富士山 宿は張りました。
荷物は片付けました。
さあ、出発です♪

お日様今日もよろしくお願い致します
ぺこりんちゅm(__)m
宿は張りました。 荷物は片付けました。 さあ、出発です♪ お日様今日もよろしくお願い致します ぺこりんちゅm(__)m
富士山 人気は全く無し。。
今日この場所に立てた事に感謝( ̄^ ̄)ゞ
人気は全く無し。。 今日この場所に立てた事に感謝( ̄^ ̄)ゞ
富士山 七合5尺付近。
結局お月様は沈みゆくまで見守って下さいました。
ありがと^ ^
七合5尺付近。 結局お月様は沈みゆくまで見守って下さいました。 ありがと^ ^
富士山 八合目の鳥居。。
ここら辺から風も巻いてきます。
しっかりと準備して登るのです。
八合目の鳥居。。 ここら辺から風も巻いてきます。 しっかりと準備して登るのです。
富士山 飛行機の窓からでしか望めないような景色が
此処にはあります(o^^o)
飛行機の窓からでしか望めないような景色が 此処にはあります(o^^o)
富士山 富士宮山頂です。
此処にはポケモンだけ置いて行きます。
富士宮山頂です。 此処にはポケモンだけ置いて行きます。
富士山 剣ヶ峰迄あとちょっとw
でも、、あとちょっとがキツイ。
剣ヶ峰迄あとちょっとw でも、、あとちょっとがキツイ。
富士山 山頂到着〜♪

先ずは一献w
そして氷を拾って戻りましょう。
山頂到着〜♪ 先ずは一献w そして氷を拾って戻りましょう。
富士山 駿河湾に陽が差し込んで美しいですね^ ^

駿河湾は…
深くて、美味しいものがいっぱいあるんですって。。
いいなぁぁ
駿河湾に陽が差し込んで美しいですね^ ^ 駿河湾は… 深くて、美味しいものがいっぱいあるんですって。。 いいなぁぁ
富士山 サーマルで雲が上がってきました。
この後は景色がなくなります。
サーマルで雲が上がってきました。 この後は景色がなくなります。
富士山 デザートにはプリンを使って
パンプティングを。

ん〜〜。。
何か違う気がします。
みすぼらしいし甘さが足りてない。

しくじってしまったようです(>人<;)
デザートにはプリンを使って パンプティングを。 ん〜〜。。 何か違う気がします。 みすぼらしいし甘さが足りてない。 しくじってしまったようです(>人<;)
富士山 先ずはノーマル鍋。
美味しいw
でも、具材がいっぱい余ってしまいましたので2杯いきましたw
先ずはノーマル鍋。 美味しいw でも、具材がいっぱい余ってしまいましたので2杯いきましたw
富士山 次はゆるキャンを見て憧れていた坦々餃子鍋。。
真ん中にひき肉を置いて〜w

あゝ…もうお腹いっぱいzz
次はゆるキャンを見て憧れていた坦々餃子鍋。。 真ん中にひき肉を置いて〜w 餃子を1パック(15個)丸ごと持ち込みましたので、こちらもおかわりw あゝ…もうお腹いっぱいzz
富士山 〆は ほうとう です。
もちろんカボチャは忘れません♪

ってか、これ誰が食べるの〜(>人<;)
〆は ほうとう です。 もちろんカボチャは忘れません♪ ってか、これ誰が食べるの〜(>人<;)
富士山 お腹がアマガエルになって暫く動けませんでした。

霧が晴れたタイミングでお出かけです。
お馴染みの標識さんへイルミンちゅw
…と、富士山w

…なんか不思議なアングルですね
お腹がアマガエルになって暫く動けませんでした。 霧が晴れたタイミングでお出かけです。 お馴染みの標識さんへイルミンちゅw …と、富士山w …なんか不思議なアングルですね
富士山 せっかくなので御殿場の夜景とも一緒にw

え…恥ずかしいからやめてって?

標識君の声が聴こえました。。

ちなみにに当然の氷点下(−10°)
最後、イルミの取り外しには苦労しました。
手がジンジンなのです
ジンジーンって(>人<;)

…ォマエバカダロ…
せっかくなので御殿場の夜景とも一緒にw え…恥ずかしいからやめてって? 標識君の声が聴こえました。。 ちなみにに当然の氷点下(−10°) 最後、イルミの取り外しには苦労しました。 手がジンジンなのです ジンジーンって(>人<;) …ォマエバカダロ…
富士山 今宵の宿。。
スコップも持って行きましたが
ここ迄は積もっておらず、普通にペグダウン。

って芙蓉峰に抱かれて
宝石を眺めながら頂くばぁぼんはなんて美味しいの
(*´꒳`*)

だ…だから…
ドングリ撒かないで〜(/ _ ; )
今宵の宿。。 スコップも持って行きましたが ここ迄は積もっておらず、普通にペグダウン。 北西風に強く、テントのフライをまくれば夜景と星空を同時に仰げます。 って芙蓉峰に抱かれて 宝石を眺めながら頂くばぁぼんはなんて美味しいの (*´꒳`*) だ…だから… ドングリ撒かないで〜(/ _ ; )
富士山 お疲れ様でした。
さぁ、、お土産買って房州へ帰りましょう^ ^
お疲れ様でした。 さぁ、、お土産買って房州へ帰りましょう^ ^