戻る 次へ

この写真を含む活動日記

672 m

【里山】美ヶ原グルメプチサーキット

美ヶ原 (長野)

2023.12.02(土) 日帰り

今日は、グルメ好きの山友さんと三城キャンプ場から美ヶ原(王ヶ頭)へ登ってきました。 ♦︎交通情報 山辺からアザレアラインを通って三城いこいの広場までは冬季通行できます。 ♦︎三城駐車場 8時半時点で5台ほど。スペースにゆとりあり。 ⚠️登山口のトイレ閉まっています! ♢三城〜王ヶ頭(百曲がりルート) ココナッツパウダーのような雪がちらほらありましたが、硬めのソールの靴で安全に登れました。ゲイターとチェーンスパイクは使いませんでした。 1,800mあたりから霧氷の世界に変わり、陽にあたったダイヤモンドダストも見ることができました。 ♢王ヶ頭ホテル 11/27〜12/7閉館中。 ⚠️トイレありません。 ホテルの前のデッキをお借りして、持ち寄った料理を美味しくいただきました☺️ ♦︎山飯 なこさん特製赤ワイン煮のビーフシチュー🍷 まりさん特製お餅のお汁粉いちごを添えて🍓 アツモリ手軽クーリッシュフレンチトースト🍞 ♦︎温泉 檜の湯♨️大人300円 ♦︎下山飯 がったぼうず 唐揚げ定食970円