お初のメンバーで👀お久しぶりの御岳山⛰✨

2018.12.16(日) 日帰り

DAY 1

先日のYAMAP関東オフ会のご縁👀同じテーブルだった皆さまにお声がけ✨ 奥多摩の御岳山を散策してきました! 本日のメンバーは4人、皆さんお初です✨ 最初の予定は御岳山→日の出山→つるつる温泉♨️のコースでしたが、私の都合で御岳山周辺散策に変更。ご配慮ありがとうございます🙇 JR御嶽駅からバス&ケーブルで移動、御岳山駅からYAMAPスタートします。 しばらく参道を歩き、石段を登ると御嶽神社。お犬さまです🐶休日なのに犬連れの参拝者は少ないです😅 参拝後はロックガーデンへ。途中で氷華も見れて満足マンゾク👀✨ 神社から50分ほどで綾広の滝👀水量は少なめです😅さらに10分ぐらい下ったベンチでランチタイム🍽 今日は豚汁です✨ザックを開けてがっかり😞お玉が入っておらず😅コッヘルで代用します😅 具材は水煮のパックですがそれなりに美味しくいただきました👀✨ ちゃんりえさんの餅ピザ🍕 とももさんのケーキ🍰 かぁすけさんにはコーヒー☕️を淹れていただきました。 旨し❣️ 七代の滝まではひたすら下りが続きます😅 澄んだ水が綺麗です✨ ここから長尾平までは上りが続きます😅休憩を挟みつつ、13時50分に到着です😅 長尾茶屋からは参道を歩き、一般道から下山👀ALL舗装路(⌒-⌒; )膝に優しくない道でした😅 ケーブル滝下駅でYAMAP終了です✨ YAMAPオフ会のご縁でのコラボ山行、物足りない面もあったかもしれないですが、何事も無く無事終了✨参加の皆さまお疲れ様でした🙇 またの機会、よろしくお願いいたします🥺