昼下がりからのお散歩🚶💨💨💨【畝傍山】

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は娘ちゃんと畝傍山にお散歩してみました🚶 ゆる〜く、標高約200メートルの畝傍山に登頂しました🙌 畝傍山は、奈良盆地の真ん中に、こんもり佇むお山⛰️で、どこからでもよく目立つお山⛰️ですが、まだピークを取れていなかったので、ピークハントしておきました✌️

大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 神武天皇陵前を通過中です💨💨💨
神武天皇陵前を通過中です💨💨💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山に向けて進みます🚶💨💨💨
娘ちゃんは敢えて細い石垣の上を選んで進軍中😅
畝傍山に向けて進みます🚶💨💨💨 娘ちゃんは敢えて細い石垣の上を選んで進軍中😅
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 森の中の一本道を進みます💨💨💨
森の中の一本道を進みます💨💨💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 紅葉したもみじを発見です👀
紅葉したもみじを発見です👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 見事でした🎶
見事でした🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 日が差すと更に鮮やかです🎶
日が差すと更に鮮やかです🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 若桜友苑に到着です👀
若桜友苑に到着です👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 美しい畝傍山の山容です💕
美しい畝傍山の山容です💕
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 赤とんぼを発見です👀
赤とんぼを発見です👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 美しい青空です☀️
美しい青空です☀️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 航空母艦瑞鶴の碑です🙏
航空母艦瑞鶴の碑です🙏
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 娘ちゃんが
娘ちゃんが
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 側転を始めちゃいました😅
側転を始めちゃいました😅
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 👀
👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 若桜友苑の様子です👀
若桜友苑の様子です👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) イカリのモニュメントです⚓️
イカリのモニュメントです⚓️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 広々とした芝生の広場が広がってます👀
広々とした芝生の広場が広がってます👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 登山開始です‼️
登山開始です‼️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 歩きやすい登山道です🎶
歩きやすい登山道です🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) たまに岩場がやってきます🎶
たまに岩場がやってきます🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 眺望もたまにあります👀
眺望もたまにあります👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 橿原市内の眺めです👀
橿原市内の眺めです👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山の山頂に到着でーす✌️
畝傍山の山頂に到着でーす✌️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 娘ちゃんと共に三角点にタッチ✌️
娘ちゃんと共に三角点にタッチ✌️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 正確には198.5メートルのようです👀
正確には198.5メートルのようです👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 山頂からの眺めです👀
金剛山と葛城山の山並みです🎶
山頂からの眺めです👀 金剛山と葛城山の山並みです🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 葛城山と御所市内方向の眺めです👀
葛城山と御所市内方向の眺めです👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 我らが二上山も見えました👀
我らが二上山も見えました👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山から北方向の眺めです👀
畝傍山から北方向の眺めです👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 下山開始してます‼️
下山開始してます‼️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 下山途中にも眺望がありました🎶
下山途中にも眺望がありました🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 二上山の山容です🎶
二上山の山容です🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 生駒山も見えました👀
生駒山も見えました👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山もいいお山でした💕
畝傍山もいいお山でした💕
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) もみじが紅葉してます🍁
もみじが紅葉してます🍁
🍁🍁🍁
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 橿原神宮の参道までやって来ました🎶
橿原神宮の参道までやって来ました🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 厳かな雰囲気なのです👀
厳かな雰囲気なのです👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 橿原神宮に到着でーす✌️
橿原神宮に到着でーす✌️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 境内に進みます💨
境内に進みます💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 境内の様子です👀
境内の様子です👀
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 本殿の様子です🎶
本殿の様子です🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 巨大絵馬です‼️
早くも竜の絵馬に変わってます😳
巨大絵馬です‼️ 早くも竜の絵馬に変わってます😳
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 本殿の様子です🙏
本殿の様子です🙏
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) いい雰囲気です🎶
いい雰囲気です🎶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) やたちゃんとカーコちゃん、橿原神宮のゆるキャラなのでしょうか❓
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山と橿原神宮の眺めです👀
畝傍山と橿原神宮の眺めです👀