ふれあいの道トレイルラン大会コースのファン・ラン

2023.12.02(土) 日帰り

大会が中止となったため、高尾の落合公園を参加者3名スタートでファン・ランをした。 私は若干完走ペースより遅かったので、一人目先行、続いて二人目先行にて、最後はヘッドライトを点灯しての一人旅になった。 懸念していた箇所は全て問題無く(①スタート直後の線路沿いは草刈り済み、②荷田子峠の「蜂の巣のため通行止め」の表示なし、③旧学校のクラウドの通行禁止の表示なし)通れた。 うっかりしていて奈良子峠の先でコース指定されていない山頂コースでないところを通った。 熊避けとしては、音色の異なる熊鈴を2つと、手製の低音の出るブブゼラ(人の少ないコース後半で音出し)を使用した。 熊撃退グッズとしては、パーティー用のクラッカーを用意したが使う機会が無かった。 下山してからまったりしているのら猫がいたので「フギャー!」と声を掛けてやったら跳んで逃げたので、やっとファンな気分になれた。熊にも通用するかな?

尾根に出た所

草戸峠

明王峠の茶屋ともみじ。

陣場山

荷田子峠

荷田子峠から進行方向の眺め

看板のある所からの眺め

十里木分岐。大会なら関門アウトで先に進めない時刻。

城山からの眺め

ゴール。橋を渡ったところで振り返った眺め。

尾根に出た所

草戸峠

明王峠の茶屋ともみじ。

陣場山

荷田子峠

荷田子峠から進行方向の眺め

看板のある所からの眺め

十里木分岐。大会なら関門アウトで先に進めない時刻。

城山からの眺め

ゴール。橋を渡ったところで振り返った眺め。