大山(弥山)

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

先週に続いて今日も大山行く気満々で、昨日の夜に九州出発してからワクワクしながら帰ってきたのに、今朝米子に帰ってきたら雨降っててガッカリして寝てしまったわ😪 でも昼の12時過ぎに目が覚めて外見たら普通に晴れてて、大急ぎで着替えて大山に急行した🚗💨 また今週も出遅れたわ😱💦 道路の雪を心配してたけど道路は雪無くて、博労座の駐車場は溶けかけのベチャベチャ雪が薄っすらある程度だった😁 今回も夏山登山道だけど、スタートから先週より雪増えてて、この分だと上に行くほど雪凄そうだしオレの登山靴じゃ頂上まで行けずに引き返す事になるかも❓って覚悟はしてたけど普通に登頂出来て良かった🙌🗻 6号目避難小屋からチェーンスパイクは使ったけど、登りも下りも転んだり滑ったりする事なく無事に下山出来た🚶♪ 雪は増えたけど、むしろ先週より歩きやすかった気がする☹️雪山はまだ2回目だから謎が多いわ🫢 先週より雪が増えた事で初めて見る光景の連続で、今回も凄く楽しめた🥰 でも頂上からの景色は今回も全く見えなかったから、いつか快晴の雪山を体験したいところだな✊😆 来週はどぉなるかなぁ🤔

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪みちNAVIでライブカメラ見てたらこの橋を渡った辺りの画像が載ってて、道路に雪ありそうだな~🌀て思ってたけど、博労座の駐車場まで雪無くて良かった☺️💦まだスタッドレス履かせてないし💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先週はこの夏山登山口の辺は雪無かったけど、これから日に日に増えていくのかな😲❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今はまだ初めて買った安い3シーズンの登山靴しか持ってないし、滑り止めも先週買った安物のチェーンスパイクしかないから、登山口から少し進んだ所でこんな感じなら頂上行くのは無理かも🥹❓って思って、行けるとこまで行って引き返す事も考えてた🚶
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 一年で1番積もってる時期って、この辺ですら凄いんだろうなぁ🙄✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪化粧がいい感じ🫢
先週はこんなんなってなかったし😲✨
雪化粧がいい感じ🫢 先週はこんなんなってなかったし😲✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なんでもない枝ですら綺麗🫢✨
なんでもない枝ですら綺麗🫢✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 見てて飽きなくて、ついつい同じ様な写真何回も撮ってしまった😁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 青空が見えてて期待が高まる🙌
青空が見えてて期待が高まる🙌
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 こんな感じで小窓みたいな感じで見える景色好きだなぁ😙
こんな感じで小窓みたいな感じで見える景色好きだなぁ😙
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 もっと段差が無くなったらソリ持って遊びに来たら面白そう☺️✨
もっと段差が無くなったらソリ持って遊びに来たら面白そう☺️✨ 止まれずに轢き逃げ事件が起こりそうだから流石に出来ないけど😂笑
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なんか白い珊瑚がワッサーてしてるみたい😲✨
なんか白い珊瑚がワッサーてしてるみたい😲✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 手前の雪山と奥の山とで凄い別世界感🫢
手前の雪山と奥の山とで凄い別世界感🫢
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 6号目避難小屋🛖
今回もここでチェーンスパイク装着⛓
オレの安物登山靴頑張ってくれた☺️🥾
6号目避難小屋🛖 今回もここでチェーンスパイク装着⛓ 滑って滑ってここまで上がって来れないんじゃないかと思ったけど、普通に滑る事なく来れた😁 オレの安物登山靴頑張ってくれた☺️🥾
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 青空見えてるし今週こそ頂上から景色見れそうでワクワク😆✨
青空見えてるし今週こそ頂上から景色見れそうでワクワク😆✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 でも先週同様、段々雲行きが怪しくなってくる🥲
でも先週同様、段々雲行きが怪しくなってくる🥲
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 トンネルみたい🙌
この先でトトロがカチコチに固まってそう🥶笑
トンネルみたい🙌 この先でトトロがカチコチに固まってそう🥶笑
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 とにかく向こう側が暖かそう😳
とにかく向こう側が暖かそう😳
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 白い珊瑚のモンスターみたい😂
白い珊瑚のモンスターみたい😂
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 パッと見上げてワンチャン雲が一気に吹っ飛ぶ事を期待😚
パッと見上げてワンチャン雲が一気に吹っ飛ぶ事を期待😚
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先週はこの辺で既に何も見えなかった気がする😇
先週はこの辺で既に何も見えなかった気がする😇 これだけでも一晩中運転して九州から帰ってきて、疲れてるのにやってきた甲斐があったかな🚗💨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雲の隙間から光が差してるのって綺麗✨
雲の隙間から光が差してるのって綺麗✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雲がかかってなくて明るかったら見るもの全て綺麗に見えるんだろうなぁ😌
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 快晴の時に来たいもんだ😋
快晴の時に来たいもんだ😋
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ただの階段ですら写真撮ってしまうわ🤣
ただの階段ですら写真撮ってしまうわ🤣
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先週とは別世界😚
先週とは別世界😚
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 初めて見る光景で感動した😊
初めて見る光景で感動した😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これってもっと積もったら木道と植物の境目が分からなくなったりするのかな😳❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なんかこの看板凄いスピード感を感じる🤣笑
なんかこの看板凄いスピード感を感じる🤣笑
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 意外と転ぶどころか
滑る事すらなく登り切れた🗻🦖
山頂からの景色は見えないけど来て良かった😙
意外と転ぶどころか 滑る事すらなく登り切れた🗻🦖 山頂からの景色は見えないけど来て良かった😙
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪が避難小屋入り口を飾るオブジェみたいになってる🤣
雪が避難小屋入り口を飾るオブジェみたいになってる🤣
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 晴れるのを期待して暫く外でウロウロしてた🚶
ただ手袋は買わないとなぁ🧤☹️
晴れるのを期待して暫く外でウロウロしてた🚶 ヒートテック1枚と薄手のマウンテンパーカーしか着てなかったけど普通に大丈夫だった🫢 ただ手袋は買わないとなぁ🧤☹️ 2024問題のせいで来年から収入減るから、あんまりお金使いたくないのに🌀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 一瞬太陽がチラリ🌞🫣
一瞬太陽がチラリ🌞🫣
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先週も同じ距離感で避難小屋を写したけど、先週よりも霞んでるし🥺
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今回も惨敗ですね😱
今回も惨敗ですね😱
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガス越しの太陽が綺麗だけど先週もコレは見たわ😩
ガス越しの太陽が綺麗だけど先週もコレは見たわ😩
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 太いからより一層白い珊瑚に見える🪸
太いからより一層白い珊瑚に見える🪸
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 誰が書いたんか知らんけど一応撮っといた😙
なんか書き足しときゃ良かったかな🤪
誰が書いたんか知らんけど一応撮っといた😙 なんか書き足しときゃ良かったかな🤪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 登る時より多少明るいかな😙❓
登る時より多少明るいかな😙❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 景色は見えなくても雪山歩いてるだけでも楽しい🥺
景色は見えなくても雪山歩いてるだけでも楽しい🥺
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山途中に夕焼けが見えた🦖
下山途中に夕焼けが見えた🦖 頂上からこんな景色が見れたら見れれば最高だったんだけど、頂上の方見上げたら雲の中だった☹️ 降りてる最中に頂上が晴れだすとイラッとするから、そのまま雲に隠れといてくれ😄
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 小窓から見える夕焼け🥰
小窓から見える夕焼け🥰
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今回も下りは大神山神社の方に下っていきました🙂
今回も下りは大神山神社の方に下っていきました🙂
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 夏山登山道より景色がちらほら見えてイイ👍
夏山登山道より景色がちらほら見えてイイ👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっぱり下の方は白珊瑚が細い🤨
やっぱり下の方は白珊瑚が細い🤨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 出来ればよく見える場所から暫く夕焼けを見てたかったけど、この後友達とご飯行く約束してたから早歩きで下山🦖💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今回もここから全貌を見れなかった🫣
今回もここから全貌を見れなかった🫣
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いつかココから雪山の全体像を見たいもんだわ😩
いつかココから雪山の全体像を見たいもんだわ😩