今シーズン初滑り、BCスキー in 姥ヶ岳・月山。

2018.12.16(日) 日帰り

DAY 1

いよいよスキーシーズン到来です‼️ 初滑りは月山へ。今回は20歳の大学生2人を含むフレッシュな方々との山行です! 今日はゆっくりのスタート。志津温泉の除雪最終地点に到着した時には混雑で車が停められず(^^;;幸いにも近くの旅館の駐車場にご好意で停めさせて頂きました😊 月山リフトまでの長い林道と樹林帯を久々の雪の感触を味わいながらのシール登行。 リフトに到着後はリフトの下を直登しトップへ。 ここからは強風の中、姥ヶ岳を目指します(^^)そして間もなく山頂に到着。意外にも山頂は風が弱く、薄曇りでしたが月山、鳥海山、朝日連峰などの素晴らしい景色を見る事が出来ました😁 そして滑走開始‼️ ちょっと重めのパウダーの大斜面を滑走⛷ 約半年ぶりのスキー、十分満喫出来ました(^^)/ この冬は何かと忙しく山に行ける時間が少なくなりそうですが、雪山を楽しみたいです!