天下台山 満を持して😄

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

お天気よし! 体調よし! ポールを買った。リュックに入れて歩ける様に試行錯誤。多分大丈夫!😄 夏にリタイヤした天下台山、北尾根コースを登ってきました。 🚙は岩屋谷公園🅿️へ 公園に🚻有り 夏は登り始めて直ぐ、体調の悪さを感じていた。トンビ岩、ここでノックアウトでした😫 今日は大丈夫! すこぶる元気! 北尾根コースは上り下りを繰り返す。私にはちょっとハード 夏にダウンしたのは当たり前です😅 頂上は見晴らし良くて気持ちいい😄 明石海峡大橋まで見えました。でも、今日は風が冷たい。少し汗をかいた躰が冷えてしまいました😖 岩屋谷コースから降ります。登ってくる人、3人すれ違う。内、2人は走っていました。すごい😄 私は時々滑りながら、ゆっくりゆっくり降りました😅 夏以来、ずっと来たかった北尾根コース、やっとリベンジ出来ました😁