赤城山(黒檜山•駒ヶ岳)

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

新潟県は雨が降ったり止んだりの天気予報だったので、今回はひと山越えて晴れ予報の群馬県へ🌤️🚗 谷川連峰を貫く関越トンネルを抜けると群馬県側は予報通り気持ちいい青空が広がっており、暖かい陽射しを浴びながら楽しいドライブとハイキングをする事ができました👍😊 赤城山の大沼周辺は少し風が吹いており、青空ながらも時折粉雪がチラチラと降っててロマンチックな雰囲気を演出してました😚❄️ 土日でしたが時間のせいか、あまり人にも会わず、静かな山歩きを楽しむことが出来ました🏃‍♂️✨ 晴れてれば富士山や筑波山も見えるらしいですが、今回はあいにく雲が多くて見えなかったので次回に期待😂🙌 それでも奥武蔵の山々(甲武信、金峰、瑞牆)や浅間山、谷川連峰、皇海山、日光白根などは見渡せたので満足😋⭕️ 下山後は赤城神社へ立ち寄って、西陽が大沼の湖面に漂ってるのなんかを見ながら日向ぼっこして帰りました☺️✨ 写真撮るの忘れてましたが、2人ともお酒好きなもんで、帰ってからはビール飲みつつ慰労会しました🥗🍕🍺 ご閲覧ありがとうございました🤗

赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山登山口
赤城山・黒檜山・荒山 頑張ってます🏃‍♂️✨
頑張ってます🏃‍♂️✨
赤城山・黒檜山・荒山 富士見スポット🗻
残念ながら今日は見れず…😢
富士見スポット🗻 残念ながら今日は見れず…😢
赤城山・黒檜山・荒山 富士山 140kmって…😂🙌笑
富士山 140kmって…😂🙌笑
赤城山・黒檜山・荒山 気温氷点下で霜柱が残ってた😊
気温氷点下で霜柱が残ってた😊
赤城山・黒檜山・荒山 山頂手前の分岐点
山頂手前の分岐点
赤城山・黒檜山・荒山 ここまで来ればまずはひと安心😚
ここまで来ればまずはひと安心😚
赤城山・黒檜山・荒山 山頂は全然人居なかったです😧
山頂は全然人居なかったです😧
赤城山・黒檜山・荒山 登頂お疲れ様でした😊👏
登頂お疲れ様でした😊👏
赤城山・黒檜山・荒山 日本百名山"赤城山"登頂⛰️💯✨
日本百名山"赤城山"登頂⛰️💯✨
赤城山・黒檜山・荒山 山頂の先の展望台🔭✨
山頂の先の展望台🔭✨
赤城山・黒檜山・荒山 霧氷が出来てました❄️🌲
霧氷が出来てました❄️🌲
赤城山・黒檜山・荒山 谷川方面の景色が綺麗過ぎてました☺️
谷川方面の景色が綺麗過ぎてました☺️
赤城山・黒檜山・荒山 あの山のおかげで関東は冬ずっと晴れてると言っても過言ではなかろう😏笑
赤城山・黒檜山・荒山 山頂手前の駒ヶ岳側に神様が居た⛩️
山頂手前の駒ヶ岳側に神様が居た⛩️
赤城山・黒檜山・荒山 御黒檜大神と書いてある🪨⛩️
御黒檜大神と書いてある🪨⛩️
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳と小沼も綺麗だ🤤✨
地蔵岳と小沼も綺麗だ🤤✨
赤城山・黒檜山・荒山 関東平野。
晴れてれば筑波山まで見えるらしい⛰️
関東平野。 晴れてれば筑波山まで見えるらしい⛰️
赤城山・黒檜山・荒山 下山は駒ヶ岳経由で🏃‍♂️✨
下山は駒ヶ岳経由で🏃‍♂️✨
赤城山・黒檜山・荒山 北側の斜面は陽が当たらないせいか雪が残ってるところが多かった⛄️
赤城山・黒檜山・荒山 足元に気を付けて登ります🚶‍♂️🚶‍♀️
足元に気を付けて登ります🚶‍♂️🚶‍♀️
赤城山・黒檜山・荒山 赤城駒ヶ岳に到着🪧
赤城駒ヶ岳に到着🪧
赤城山・黒檜山・荒山 晴れた日の午前中とかだと、もっとパキッと遠くまで見えるのかもね⛰️✨
赤城山・黒檜山・荒山 赤城の駒ヶ岳でした🤗✨
あとは下山するだけ👍
赤城の駒ヶ岳でした🤗✨ あとは下山するだけ👍
赤城山・黒檜山・荒山 左の山が地蔵岳、大沼の真ん中に飛び出てるのが赤城神社⛰️⛩️
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳への登山道はしっかりした手すりが付いてて優しかった😚👌
赤城山・黒檜山・荒山 帰りはあっという間に下山🏃‍♂️⛰️
帰りはあっという間に下山🏃‍♂️⛰️
赤城山・黒檜山・荒山 おのこ駐車場近くの駒ヶ岳登山口🪧
おのこ駐車場近くの駒ヶ岳登山口🪧
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山縦走お疲れ様でした👍😊
赤城山縦走お疲れ様でした👍😊
赤城山・黒檜山・荒山 おのこ駐車場🅿️影ってると寒い🥶
おのこ駐車場🅿️影ってると寒い🥶
赤城山・黒檜山・荒山 今回は何も買わずにスルー🏃‍♂️💨
今回は何も買わずにスルー🏃‍♂️💨
赤城山・黒檜山・荒山 歩いてると赤城神社が近づいてきた⛩️
歩いてると赤城神社が近づいてきた⛩️
赤城山・黒檜山・荒山 振り返ると日の出のような太陽が地蔵岳から覗いてた🌄✨
振り返ると日の出のような太陽が地蔵岳から覗いてた🌄✨
赤城山・黒檜山・荒山 赤城神社⛩️✨
赤城神社⛩️✨
赤城山・黒檜山・荒山 赤城神社と黒檜山⛰️✨
赤城神社と黒檜山⛰️✨
赤城山・黒檜山・荒山 大沼の湖畔で日向ぼっこ😚✨
大沼の湖畔で日向ぼっこ😚✨
赤城山・黒檜山・荒山 湖面に反射する陽射しが綺麗でした✨
湖面に反射する陽射しが綺麗でした✨
赤城山・黒檜山・荒山 帰りの高速から見た谷川連峰🚗💨
たぶん一ノ倉岳⛰️あの向こうはきっと雨☔️
帰りの高速から見た谷川連峰🚗💨 たぶん一ノ倉岳⛰️あの向こうはきっと雨☔️