宝満山・仏頂山・頭巾山・三郡山・前砥石山・砥石山・鬼岩谷・若杉山

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

1人山歩会。久し振りの宝満山縦走前日天気が悪く心配してましたが朝は雨が降ってなかったので良かった此のコースを9月に計画立ててましたが、太宰府駅で大雨に降られその場で中止、今回も歩き始める迄どうなるか判りません。スタートしてからは曇ってはいましたが大丈夫そうでした。順調に進んでいて中宮過ぎた位から風と葉っぱに何かあたる音がし始めました。地面に氷がパラパラと。突然寒くなり始め気が付くとキャンプ場に向かって歩いて間違えたと思いましたがそのままキャンプ場から山頂に向かいました。。宝満山は白く雪化粧してました。そこから前砥石まで時折アラレが降ってました。とても寒い状態が続きました。ショウケ越に着く頃には空は晴れてましたが風は冷たかったです。前回登った時より気持ちよく歩けました。全体的に良い山行でした。