2023-12-02 高取山→仏果山

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

神奈川の高取山と仏果山へ行きました! 本厚木駅から始まった今日の冒険は、新しい発見と感動の連続でお天気に恵まれ最高のハイキングでした! 登山口までバスで40分。賑やかな本厚木駅から一変して、自然に囲まれた空気が広がっていくのを感じました。 仏果山の登山道は落ち葉で滑りやすいく、ちょっとドキドキしながらも到着。 高取山は山頂には木々がいっぱいで、写真の場所がどこか迷っちゃったけど、なんと展望台の上か〜〜!展望のない山には展望台作るの驚きすぎ😲 高所恐怖症にとっての試練でもあったが、一生懸命登り切り、素晴らしい景色が広がってて感動しちゃった。SNSで見た写真通り、展望が最高✨ 山頂でのクッキングは最高に楽しかった! 豆乳キャベツツナパスタを食べて、寒さを感じつつも温かいパスタは身体に染みたよ。 手袋して箸を持とうとしたら、なんと笑えることに箸の持ち方が難しくってびっくりしちゃった!寒いときはフォークに限る!笑 仏果山への道は細いし少し怖かったけど、仏果山へ到着! 山頂で景色を楽しんだあと、半原バス停方面から帰ったんだけど、人が少なくてのんびりとした山歩きができて最高だった! 紅葉も見られて風情があって良い山でした。またお気に入りの山が見つかりました🏔 自然と触れ合いながらのハイキング、楽しかったです。 これからもこんな素敵な場所でアクティブに過ごしたいな😉 ■交通費 新宿→本厚木 520円×2 本厚木(5番乗り場)→仏果山登山口 720円 半原バス停→本厚木駅 680円 バスガタカイネ、丹沢パス範囲ニシテクレ