ここまでまだ誰にも会ってません^^ 戻る 次へ

若杉山・鬼岩谷・砥石山・前砥石山・三郡山・頭巾山・仏頂山・宝満山の写真

2023.12.01(金) 09:24

ここまでまだ誰にも会ってません^^

この写真を含む活動日記

1549 m

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2023.12.01(金) 日帰り

今日は鶴見岳~由布岳の縦走を計画していましたがてんくらCのため断念 代替して三郡縦走に切り替え 篠栗駅を朝7時半にスタートです 若杉登山口からの序盤は小雨と強風ぐらいで、まあこのくらいはいいかと高を括る ところが、三郡山の手前くらいから横殴りの雪に変わる たまらずパーカのフードを被り雪対策、おまけに気温まで低下してきて震えだす始末 手袋をフィンガーレスからトレッキンググローブにするも厳しい! 最初はのんびり登山するつもりが、ペースを少しあげて早めに大宰府を目指すことに なんとか宝満山まで辿りつくと今度は雨が降り出し慌ててカッパ装着と今日は何か 慌ただしい山行となりました。 参考までに竈神社は多くの紅葉狩り観光客で賑わってました。ここは今がピークなの でしょうか。雨と強風でせっかくの紅葉も散り始めている様子。