本峰の標識。
左に100m行くと大きな岩の展望台がある。 戻る 次へ

バイオトイレ🚽供用開始 鎮南山の写真

2023.12.01(金) 12:24

本峰の標識。 左に100m行くと大きな岩の展望台がある。

この写真を含む活動日記

513 m

バイオトイレ🚽供用開始 鎮南山

鎮南山 (大分)

2023.12.01(金) 日帰り

11月のおおいた歩得。 抜きつ、抜かれつでしたが、1位になりました。😀 一万歩毎日歩くのは辛いですね。😂 さて、鎮南山。 日曜日のボランティアの準備(間伐材ステップの取付)をする為に、今日も登りました。😀 そのまま、帰ろうとも思ったがここまで来たら塔ノ尾まで行こう。😊 塔ノ尾でオヤツを食べながら、海🌊を観てたら、思い出した。😳 たまおーさんからの宿題、本峰から分岐する展望台を確認する事があった。 本峰まで行くかな😀 本峰に着いて標識を見てわかった。 100m先の岩🪨の事だな。 来て良かった。これでスッキリとした。 その後は山庵寺を経由して下山した。 駐車場🅿️に着くと、バイオトイレ🚽が使用できる様になっていた。 これで、登山者もお墓🪦にお参りに来た人も喜ぶだろうな🌞