『鈴鹿10座達成❗️長尾山・銚子ヶ口東嶺・銚子ヶ口・銚子ヶ口西峰・水舟の峰』

2023.12.01(金) 日帰り

DAY 1

【第104回まいどトレッキング会】 『鈴鹿10座㊗️コンプリート⛰️達成❗️ラストは銚子ヶ口へ』 2023年121日・金曜日 天気曇り駐車場3度 山頂付近はマイナス(氷点下1度)⛄️ 眺望は登り時はガスってて残念でしたが… 折り返し下山時に抜けて来て少し良好😅 今日はソロでのトレッキング🥾 『鈴鹿10座コンプリート目指して❗️銚子ヶ口へ』を掲げて早朝4時半に大阪を出発🚗 7時に登山開始⛰️ 駐車スペースは水車側(登山口)に3台と少し離れた空き地に2台程だけです❗️ 今日は私が一番乗り🚗みたいです😉 早速準備をして登山開始⛰️ 登山口からは急登😅少ししたら緩やかな登りが続きます😉 比較的…ペース配分のとり易い登山道でしたよん👍 但し沢の辺りから登山道が分からなく所が有り…道迷いになり易いですので『ピンクテープ』だけで無く踏み跡をしっかりキープして行けば大丈夫です👍 私はしっかり道迷いして😅コース脱線してロスTIMEと体力消耗しましたが…🤪笑笑 尾根の手前から霜そして雪❄️ 山頂付近での霧氷は絶景でしたね〜😉 見惚れました😍 眺望は残念ながら下山時にガス抜けで何とか間に合いましたが…3割程のガス抜け🤪 天候次第ですが…規制になる前に霧氷を見に行くのも楽しい山行になりますね〜😉 当初は『大峠の頭まで行く予定でしたが…ガスと寒さで『水舟の峰』で折り返す事に変更😱 おにぎりは🍙冷凍おにぎりに❗️ペットボトルの水はしっかり冷水となりました🤣 寒くて食べれません‼️ さっさと下山して温かいご飯を…と思い下山🥲 本日の会ったハイカーは名古屋方面の方1人でした😅 やっぱりテンクラはAは8時迄→Cが殆どでしたからね〜🥹 でも今日は結果オーライ👍 私自身は良い山行⛰️となりました😉 【コース】 銚子ヶ口 杠葉尾登山口 駐車場 (ゆずりお)より長尾山・銚子ヶ口東嶺・銚子ヶ口・銚子ヶ口西峰・水舟の峰を往復(ピストン)です👍 【さんちゃん】 ㊗️鈴鹿10座コンプリート達成記念👍 2023.12.1 銚子ヶ口にて⛰️ 無事に登頂させて頂きましてありがとうございました🙇