落ち葉が🍂沢山過ぎて帰り道、落ち葉地獄にハマってしまいました😭胸くらいまで沈み身動き取れなくなった所、一緒に行った仲間に助けてもらいました。1人だったら死んでたかもと思いました😭🍂🍂 次へ

丸山・金峰山(甲州御岳山)の写真

2023.11.30(木) 07:06

この写真を含む活動日記

1157 m

丸山・金峰山(甲州御岳山)

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2023.11.30(木) 日帰り

寒過ぎて顔が辛かった。どれくらい寒かったかというと持参した1.5ℓの水は下山まで一口も口つけず💦 しかも車入って飲もうとしたら氷がプカプカ…。恐るべし氷点下でした。冷たい風で体力奪われかけましたが、仲間の励ましのもと登頂成功⛰️🎉 下山時に大量の落ち葉の落とし穴的なものに落ちて(故意で作られたものではもちろんなく)、落ち葉地獄のように抜け出せなくなりかなり焦りました。仲間いなかったら凍死してたかも。胸までの落ち葉から抜け出せなくて一瞬諦めかけてしまった💦笑  それにしても景色は最高でした!感動〜! ※山頂はマイナス7度だったそうな…🧊🧊