爆風を避けれる石垣沿いに設営
ペグ全てがっつり効かせたいからすのこは使いませんでした
エルチャルテンプロ1.5P重いけどかなり快適 戻る 次へ

【くじゅう連山】テント泊17サミッツの写真

2023.11.29(水) 12:20

爆風を避けれる石垣沿いに設営 ペグ全てがっつり効かせたいからすのこは使いませんでした エルチャルテンプロ1.5P重いけどかなり快適

この写真を含む活動日記

2388 m

【くじゅう連山】テント泊17サミッツ

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2023.11.29(水) 2 DAYS

羽田空港→北九州空港 妻の実家に寄り、義妹に車を借りて牧ノ戸峠へ 先週妻と娘を連れて法華院温泉山荘に小屋泊 今回はソロなのであれもこれも行きたいということで 17サミッツしてみました。 どの山もそれぞれ個性あるけどひとつひとつはコース自体はかなりイージーな道でした。 飛行機だとOD缶を持って来れなかったので、 TiNY Trivetに固形燃料一択。普段はアルストの五徳として使ってるけど、コケネンもいける優れものです。そして重さは9.9g TOAKSの風防やカップonカップで蓋をして 無事にお湯作れて良かった。 これまでに坊ガツルテント泊、法華院小屋泊ができたので、今回は法華院のテント場利用 JAF会員証見せたら250円で何度でも温泉入り放題でした。 風呂→飯→風呂→酒→風呂→寝袋へ(入りすぎ) 息が上手くできなくなる程の爆風と冷たいガスに包まれ続けた身体も芯まで温まりました。 夜中にはみぞれが降って 突風にテントは浮き上がりそうなほど 朝テントは凍っていたけど全て温泉のおかげで快適 くじゅうは何が良いって 景色も人もだけど '偽ピーク'がないのが気持ちいい笑 あれかな?って思ったらそれ 道中山や山道具のお話をしてくれた皆さんもありがとうございました。