嵐山渓谷・大平山・仙元山

2023.11.30(木) 日帰り

DAY 1

そろそろ晩秋の時期ですが、まだ紅葉追っかけています🍁🏃😆 今回は、埼玉ヘ…🥾 渓谷ヘのリフレクションが美しい嵐山渓谷ヘ行って来ましたー😄 少しピークを過ぎた紅葉でしたが、川面に映ると、むしろちょうどいい感じ…👍 朝早く空気が澄み切った中での紅葉🍁のリフレクション…ステキなひと時でした🥰

武蔵嵐山・大平山・仙元山 地元駅から約2時間…着いた…
久しぶりに東上線乗ったわ〜😅
まず、渓谷まで約2,3kmの車道歩きです🥾✊
地元駅から約2時間…着いた… 久しぶりに東上線乗ったわ〜😅 まず、渓谷まで約2,3kmの車道歩きです🥾✊
武蔵嵐山・大平山・仙元山 なんと、ホトケノザがぁ~😳
なんと、ホトケノザがぁ~😳
武蔵嵐山・大平山・仙元山 オオイヌノフグリもーーー😳早ッ💦
オオイヌノフグリもーーー😳早ッ💦
武蔵嵐山・大平山・仙元山 おおおー😍
ここが嵐山渓谷ですね❗
いいお天気でよかった〜🥳
河原を歩きますよ~🥾
おおおー😍 ここが嵐山渓谷ですね❗ いいお天気でよかった〜🥳 河原を歩きますよ~🥾
武蔵嵐山・大平山・仙元山 おおおー🤩
リフレクトしています❗🤩
おおおー🤩 リフレクトしています❗🤩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きゃあ~😆これこれ‼️
紅葉🍁の赤がキレイに映えていますッ🤩
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きゃあ~😆これこれ‼️ 紅葉🍁の赤がキレイに映えていますッ🤩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 美しいぃぃぃぃ~🤩🤩🤩
一瞬、時が止まったような不思議な感覚…😌
美しいぃぃぃぃ~🤩🤩🤩 一瞬、時が止まったような不思議な感覚…😌
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ドレミファ橋❓もいいアクセント‼️😃
ドレミファ橋❓もいいアクセント‼️😃
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ホント、鏡だね❗
素晴らしいリフレクション‼️🤩👍
ホント、鏡だね❗ 素晴らしいリフレクション‼️🤩👍
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ふむふむ…🤓
昭和のはじめまでは料亭とかあってかなり賑わっていたらしい…
ふむふむ…🤓 昭和のはじめまでは料亭とかあってかなり賑わっていたらしい…
武蔵嵐山・大平山・仙元山 渓谷沿いの遊歩道はまだまだたくさんの紅葉🍁が楽しめます🎶
渓谷沿いの遊歩道はまだまだたくさんの紅葉🍁が楽しめます🎶
武蔵嵐山・大平山・仙元山 すごーい🤩🤩🤩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 🤩🤩🤩
🤩🤩🤩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 遊歩道の行き止まり🥾
すすきが晩秋を思わせますね〜🌾
遊歩道の行き止まり🥾 すすきが晩秋を思わせますね〜🌾
武蔵嵐山・大平山・仙元山 さて、登山道に入りました🥾
実は眼下にはラベンダー畑が広がっているんですよ~🪻
さて、登山道に入りました🥾 実は眼下にはラベンダー畑が広がっているんですよ~🪻
武蔵嵐山・大平山・仙元山 大平山とうちゃこ〜🙌
堂々の179m😆✊
大平山とうちゃこ〜🙌 堂々の179m😆✊
武蔵嵐山・大平山・仙元山 一旦、車道に出ててくてく🥾
色づいた里山の雰囲気がいいですね〜😍
のんびりいい気持ち〜💓
一旦、車道に出ててくてく🥾 色づいた里山の雰囲気がいいですね〜😍 のんびりいい気持ち〜💓
武蔵嵐山・大平山・仙元山 橋の上からパチリ📸
ここのリフレクションもキレイでした🤩
橋の上からパチリ📸 ここのリフレクションもキレイでした🤩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 そしてここにも紅葉🍁‼️
そしてここにも紅葉🍁‼️
武蔵嵐山・大平山・仙元山 🤩🤩🤩真っ赤だね〜🍁
🤩🤩🤩真っ赤だね〜🍁
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ウッホ〜🤩🤩🤩
ウッホ〜🤩🤩🤩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 いやいや、里山歩き楽しいわあ〜💓
お次は大イチョウのあるお寺に向かいます🥾
いやいや、里山歩き楽しいわあ〜💓 お次は大イチョウのあるお寺に向かいます🥾
武蔵嵐山・大平山・仙元山 コレまた、まっきいろ〜😆
誰もいなくてひとり占め😍
コレまた、まっきいろ〜😆 誰もいなくてひとり占め😍
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ここから小倉城跡をめぐりながら歩きます🥾
ここから小倉城跡をめぐりながら歩きます🥾
武蔵嵐山・大平山・仙元山 色々お城の遺構があるんだけど…ワタシニハワカリマセン🤷💦
でも、黄色がきれい…😅
色々お城の遺構があるんだけど…ワタシニハワカリマセン🤷💦 でも、黄色がきれい…😅
武蔵嵐山・大平山・仙元山 コアジサイの黃葉もカワイイ💓
コアジサイの黃葉もカワイイ💓
武蔵嵐山・大平山・仙元山 物見山を目指して直登したのになぜか見落とし😭そんな〜💧
いつの間に通り過ぎたんだろ〜😫
物見山を目指して直登したのになぜか見落とし😭そんな〜💧 いつの間に通り過ぎたんだろ〜😫
武蔵嵐山・大平山・仙元山 さらに歩くと、なぜかこの標柱の上に、物見山268mと書いてある😳
よし❗私的にはここで物見山をgetしたことにします😅✊🙌
さらに歩くと、なぜかこの標柱の上に、物見山268mと書いてある😳 よし❗私的にはここで物見山をgetしたことにします😅✊🙌
武蔵嵐山・大平山・仙元山 大日山‼️‼️‼️
もう、誰が何と言っても大日山‼️
って、感じですよね😆
物見山もこれくらい大きく書いてて欲しかった😅
大日山‼️‼️‼️ もう、誰が何と言っても大日山‼️ って、感じですよね😆 物見山もこれくらい大きく書いてて欲しかった😅
武蔵嵐山・大平山・仙元山 たま〜に眺望が開けます🎶
とんがったのが笠山、その左のなだらかなのが堂平山🤓
たま〜に眺望が開けます🎶 とんがったのが笠山、その左のなだらかなのが堂平山🤓
武蔵嵐山・大平山・仙元山 オクムです❗
オクムです❗
武蔵嵐山・大平山・仙元山 仙元山とうちゃこ〜🙌
本日の最高峰298、9m😅
仙元山とうちゃこ〜🙌 本日の最高峰298、9m😅
武蔵嵐山・大平山・仙元山 山頂はこんなに感じ〜🎶
山頂はこんなに感じ〜🎶
武蔵嵐山・大平山・仙元山 では、小川町駅方面にげざーん🥾✊
では、小川町駅方面にげざーん🥾✊
武蔵嵐山・大平山・仙元山 落ち葉がハラハラ落ちて来ます💞
秋も終わりだね~🍂
落ち葉がハラハラ落ちて来ます💞 秋も終わりだね~🍂
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ツルウメモドキ🎶
ツルウメモドキ🎶
武蔵嵐山・大平山・仙元山 晴雲酒造さんにとうちゃこ〜🙌
併設の玉井屋さんでランチ頂きますよ😃
晴雲酒造さんにとうちゃこ〜🙌 併設の玉井屋さんでランチ頂きますよ😃
武蔵嵐山・大平山・仙元山 杉玉〜🤓
杉玉〜🤓
武蔵嵐山・大平山・仙元山 蔵をリモデルしたような店内🎶
蔵をリモデルしたような店内🎶
武蔵嵐山・大平山・仙元山 まず席につくと、ウエルカムドリンクならぬ"仕込み水"を出して頂けます🎶
コレが美味しい❗ホントに❗
下山後の身体に染みる〜😄
まず席につくと、ウエルカムドリンクならぬ"仕込み水"を出して頂けます🎶 コレが美味しい❗ホントに❗ 下山後の身体に染みる〜😄 それと、車でない人には秋限定の純米吟醸酒もサービスされます✨
武蔵嵐山・大平山・仙元山 3酒飲み比べセット😆
左から純米、純米吟醸、大吟醸🍶
お疲れ〜ワタシ😆
3酒飲み比べセット😆 左から純米、純米吟醸、大吟醸🍶 お疲れ〜ワタシ😆
武蔵嵐山・大平山・仙元山 3種の前菜はおかわり自由💞
赤カブの甘酢漬け、小松菜の胡麻和え、さつまいものマヨあえ😋
3種の前菜はおかわり自由💞 赤カブの甘酢漬け、小松菜の胡麻和え、さつまいものマヨあえ😋
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ひろうす🎶
ふわふわあったかでおいひ〜😋
ひろうす🎶 ふわふわあったかでおいひ〜😋
武蔵嵐山・大平山・仙元山 月御膳🎶
粕漬けの豚肉にとろろご飯😆
食べれるか心配だったけど…
完食‼️😆
月御膳🎶 粕漬けの豚肉にとろろご飯😆 食べれるか心配だったけど… 完食‼️😆
武蔵嵐山・大平山・仙元山 デザートは酒粕のブランマンジェ💞
デザートは酒粕のブランマンジェ💞
武蔵嵐山・大平山・仙元山 小川町駅から帰ります🚃
って、アリ❓東武線しかないの❓😳

充実の1日でした😃感謝💓
小川町駅から帰ります🚃 って、アリ❓東武線しかないの❓😳 焦ってJR線探し回る💦東武線のホーム経由でJR線ありました😅💦 充実の1日でした😃感謝💓