おつかれ山でしたー♪快晴!まだ9時20分。また来ます。次回は御来光見れますように! 戻る 次へ

筑波山、初めてのソロ夜明け前ハイクの写真

2023.11.30(木) 09:19

この写真を含む活動日記

784 m

筑波山、初めてのソロ夜明け前ハイク

ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) (茨城)

2023.11.30(木) 日帰り

御来光🌄の活動日記を見て私も見たくなってしまって、富士登山以来のヘッデンを装着しての初めてソロナイトハイク!つつじヶ丘駐車場のちょっと手前にある無料駐車場からのスタートです。 筑波山だったので🐻の心配もないし、怖くなかったです! 結果ですが約1時間女体山山頂にいたのですが、今日は残念ながら雲に邪魔され御来光は拝めませんでした😭 先に登頂されていた方に3回は来ないと!とお話し頂きました。 でも良い経験になりました!この感じなら🐻の冬眠時期&何度か登った山なら行けちゃう⁈って思いました。 その後男体山〜筑波神社に下りて、つつじヶ丘に登り返す山行でした。やっぱり下山は下って終わりが良いですね(笑) 最後になりますが人って変わるんですねー。一年ちょっと前までは、茨城県に住んでいるのに一度も筑波山に登ったこと&行ったことも無いのに、もう今日で5回目です。 好山病ですね(笑) 女体山のチェックポイントも増えた?ソロには関係ないけど・・・ また近々御来光登山、再チャレンジしたいです‼️