車中🚌1泊😴ホテル🏨1泊😴広島ソロ遠征1日目

2023.11.29(水) 日帰り

DAY 1

フォローさせて頂いているめいくんさんが家族旅行のついでに宮島⛩️の山をピークハントされてるレポを見ていつかは行きたいなあとブックマーク🔖していて旦那に秋に厳島神社の紅葉観に広島に旅行に行かへん⁉️って誘ったけどどうせまた上手い事丸め込んで山登らすんやろ?っていうか俺は宮島は行きたいと思わんわと言われたのでこれはソロで行くしかないなと数ヶ月前からホテルを予約🏨 旦那の機嫌が良い時に1人で宮島行くねんけど行って良いかなあ⁉️と聞くと自分で働いた金で行くんやろ⁉️勝手にすればと😏 やったー🙌一人旅やし、好き勝手出来る🤣 最初は往復新幹線🚄で行こうかなあと思ったけどバスの倍以上するのでまたソロで遠征を予定してるので節約して行きは夜行バス帰りは夕方広島出発するバスで行く事に🚌 宜しければキャプションも見て下さいね👀

宮島(厳島)・弥山 5月の連休に20年以上ぶりに夜行バスに乗ったけど前に座ってたバカップルのせいで寝れなかったんでちょっと高いJRバスの三列シートのバスを予約
早めに家出たけど電車遅れてて15分前に着いた🚏
5月の連休に20年以上ぶりに夜行バスに乗ったけど前に座ってたバカップルのせいで寝れなかったんでちょっと高いJRバスの三列シートのバスを予約 早めに家出たけど電車遅れてて15分前に着いた🚏
宮島(厳島)・弥山 カーテンもついてるし、ガラガラやし、後ろに座ってる人居てないからシートは倒せる😊
早く寝ようと思っても興奮してほとんど寝れず😿
カーテンもついてるし、ガラガラやし、後ろに座ってる人居てないからシートは倒せる😊 早く寝ようと思っても興奮してほとんど寝れず😿
宮島(厳島)・弥山 広島駅に予定時間より早く着きました🚌
広島駅に予定時間より早く着きました🚌
宮島(厳島)・弥山 宮島口駅に到着
これで旦那と記念撮影したかったなあ🤣
宮島口駅に到着 これで旦那と記念撮影したかったなあ🤣
宮島(厳島)・弥山 1座でも多くピークハントしたいからフェリー⛴️の中でパンを食べる🥪🧃
宮島(厳島)・弥山 宮島に上陸
宮島に上陸 宮島に来訪はこれで3回目小学校の修学旅行、会社員時代の研修旅行以来だから20年以上ぶり
宮島(厳島)・弥山 帰り時間があったら厳島神社入ろうかなあ
帰り時間があったら厳島神社入ろうかなあ
宮島(厳島)・弥山 乗らんけど
乗らんけど
宮島(厳島)・弥山 もみじ饅頭の自販機なんてあるんや🍁
もみじ饅頭の自販機なんてあるんや🍁
宮島(厳島)・弥山 帽子🧢忘れてますよー
帽子🧢忘れてますよー
宮島(厳島)・弥山 いきなり前を猛スピードで鹿が走って来た🦌💨
びっくりした😱
いきなり前を猛スピードで鹿が走って来た🦌💨 びっくりした😱
宮島(厳島)・弥山 階段多いな😱
階段多いな😱
宮島(厳島)・弥山 この鹿さん🦌
この鹿さん🦌 むっちゃサービス精神旺盛でタイミングが合わず撮れなかったけど片脚上げてポーズとったり⁈むっちゃカメラ目線で可愛い😍
宮島(厳島)・弥山 階段
階段
階段
宮島(厳島)・弥山 これ何⁉️と近付くと登山者数計測中って札が付いてました🥾
これ何⁉️と近付くと登山者数計測中って札が付いてました🥾
宮島(厳島)・弥山 中に入ろうと思ったのに10時からOpenでした😅
中に入ろうと思ったのに10時からOpenでした😅
宮島(厳島)・弥山 何じゃこれ⁉️
何じゃこれ⁉️
宮島(厳島)・弥山 階段多いな
アップダウンが激しいからなかなかペースが上がらん😹
階段多いな アップダウンが激しいからなかなかペースが上がらん😹
宮島(厳島)・弥山 ここの岩場登りにくかったので左の方から登りました下り怖いな😨
宮島(厳島)・弥山 ここの下りむっちゃ怖かった
ここの下りむっちゃ怖かった
宮島(厳島)・弥山 ここのロープ場下りるの怖かったな😹
ここのロープ場下りるの怖かったな😹
宮島(厳島)・弥山 ここの山頂で荷物を軽くする為また朝ご飯とどら焼きを食べる😋
ここの山頂で荷物を軽くする為また朝ご飯とどら焼きを食べる😋 ここでヤマッパーさんらしき男性と少しお話しさせて頂く夜中に香川から車で来られててもう下山されるらしい私は大阪から来て広島市内に泊まるんでまだまだ行きますよと言うと元気やなあと🤣
宮島(厳島)・弥山 ロープ場の所まで戻って来ました
ロープ場の所まで戻って来ました
宮島(厳島)・弥山 画像ではわかりにくいですが、結構な急登でした😱
画像ではわかりにくいですが、結構な急登でした😱
宮島(厳島)・弥山 ニクイの山頂でお昼ご飯
ニクイの山頂でお昼ご飯 いつもはスーパーのおにぎりだけど昨夜の炊き込みご飯多めに炊いて残ったやつを握って持って来た🍙
宮島(厳島)・弥山 ここも結構な急登でしんどかった
ここも結構な急登でしんどかった
宮島(厳島)・弥山 ここもロープ使ったり、木を掴んだりして必死で登りました
ここもロープ使ったり、木を掴んだりして必死で登りました
宮島(厳島)・弥山 ここでみかん🍊を食べてちょっと休憩
ここでみかん🍊を食べてちょっと休憩
宮島(厳島)・弥山 ここの下りむっちゃ怖かった
ここの下りむっちゃ怖かった
宮島(厳島)・弥山 あと一座で帰れるって思ってたけどこの先に大江山っていうのがあるけど行けそうやなあ😏
宮島(厳島)・弥山 ちょっと取り付きがわからなくて時間かかったけどこれ飲んでピストンで分岐の所まで戻ります
宮島(厳島)・弥山 小腹が空いたのでずっしりパイを食べる
小腹が空いたのでずっしりパイを食べる
宮島(厳島)・弥山 おかわり登山しようと思ってたけど薄暗くなってきたし、あかんわ😹
宮島(厳島)・弥山 何かおかしいなと思ったら反対方向に来てるやん😹
何かおかしいなと思ったら反対方向に来てるやん😹
宮島(厳島)・弥山 もう一つのプレート発見
もう一つのプレート発見
宮島(厳島)・弥山 うわーえげつないシダゾーンやなあ
うわーえげつないシダゾーンやなあ
宮島(厳島)・弥山 結構な下りで薄暗く慎重に木、枝掴んだり、掴む物ない所は尻セードで下りたり、ルートが外れてるのかこのあとピンクテープがなく無事帰れるのか不安に🫤
宮島(厳島)・弥山 テープを発見してホッとする
テープを発見してホッとする
宮島(厳島)・弥山 この後猛獣ゲート張り巡らされてる所に来てどうしようかと焦る😓
ウロウロしてやっと扉を見つけて出る
この後猛獣ゲート張り巡らされてる所に来てどうしようかと焦る😓 ウロウロしてやっと扉を見つけて出る
宮島(厳島)・弥山 真っ暗な舗装路歩き地味にしんどいし、怖い😭
真っ暗な舗装路歩き地味にしんどいし、怖い😭
宮島(厳島)・弥山 またトンネル
またトンネル
宮島(厳島)・弥山 真っ暗やし、お土産屋さんも閉まってて何してるんやろ?私って悲しくなってきた😹
鹿さん🦌に癒される
真っ暗やし、お土産屋さんも閉まってて何してるんやろ?私って悲しくなってきた😹 鹿さん🦌に癒される
宮島(厳島)・弥山 19時チェックインの予定やったけど無理そうやし、乗船前にホテルに連絡する
宮島(厳島)・弥山 ICOCAでも乗船出来るからICOCAをタッチして乗船しようとしたらまさかの10円残高不足で急いでチケット買って改札行ったらこれ松大汽船さんのチケットなのでこの船には乗れませんって仕方なく松大汽船のフェリー⛴️に乗って電車に乗って🚃
宮島(厳島)・弥山 20時前にホテルに着く🏨
20時前にホテルに着く🏨
宮島(厳島)・弥山 9月に姫路に泊まったホテルと同じ系列のホテル1泊2食付き(サラダバー🥗ドリンクバー☕️🥤付き)で¥5300で楽天ポイント¥1000分使って¥4300コスパ良き
宮島(厳島)・弥山 一旦部屋に戻って靴を履き替えてマックスバリューに行き酎ハイを買い歩きながらソフトクリームを食べる🍦
寒いけど疲れた身体に沁み渡る😋
一旦部屋に戻って靴を履き替えてマックスバリューに行き酎ハイを買い歩きながらソフトクリームを食べる🍦 寒いけど疲れた身体に沁み渡る😋
宮島(厳島)・弥山 部屋のユニットバスにゆっくりと浸かり、荷物をまとめたりしてたらもうこんな時間😱
飲んで早く寝ないと😴
部屋のユニットバスにゆっくりと浸かり、荷物をまとめたりしてたらもうこんな時間😱 飲んで早く寝ないと😴