大山の美味しい湧水 戻る 次へ

駅から前やまをたどり大山へ ハードな計画の写真

2023.11.29(水) 14:48

大山の美味しい湧水

この写真を含む活動日記

1971 m

駅から前やまをたどり大山へ ハードな計画

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2023.11.29(水) 日帰り

大山 相模の名峰としてその存在は知ってはいたものの別名、雨降り(阿夫利山)雨乞いの山として有名なので少し敬遠していたのですが、YAMAPの山友さん方の楽しい日記を見て訪問してみることにしました。 山行計画を練るのは楽しいので、いろいろ考えて今回は少しハードな計画にして行ってきました。 最初は秦野駅から大山の前やまを順次、順調にスタートしたのですが、途中から足が攣ったり後頭部に痛みが出たり山の厳しさを味わってきました。自身の体力、技術、体調を考慮して70.80%くらいの計画にしないと危険も増すと思い反省しました。 早い時間には富士山も綺麗に拝め、神社下社では見事な紅葉🍁、名水もゲットできて厳しい中にも楽しい山行になりました。