丹沢山・塔ノ岳

2023.11.29(水) 日帰り

1953m

1951m

DAY 1
1953 / 1951 m

今日は久々に丹沢山まで足を延ばした。 政次郎尾根までの林道は1時間位かかるけど、久々だから政次郎から行きたかった。 4/25〜11/11は丹沢に来ないからね。その期間は男体山開山中なので、日帰り山となると男体山に行ってしまう身体になったのだ。 て、事はさておき。 林道は日陰で少し寒いけれど、尾根に入ったら木の温もりがする気がした。陽がさすとポカポカ。 気持ちが良かった。少し焼けていたが紅葉が残っている。 木の股小屋でコーヒー飲みたくなって、途中から「コーヒー、コーヒー」と音頭を取りながら歩いていた🤣 でも本日は休業🥲残念。 なので塔ノ岳までまた音頭を取りながら歩いた。若干アップテンポだっかかもしれない🤣笑 そして念願のコーヒータイム☕️ 尊仏山荘内では常連さんにお会いした。サンクスプロジェクトをキッカケに覚え・覚えて貰っていた。 ご縁だね✨ 塔ノ岳から縦走するかは気分次第と決めていたので、楽しい気持ちのまま丹沢山を目指す事にした。 のだが、私は気付いた! 登頂して待ちに待ったコーヒー飲んだら、気分が乗るんだから次を目指すよな、と。 つまり、気分次第といいつつ、最初から丹沢山を目指すつもりだったんじゃん。と。 蛭ヶ岳は最初から却下で丹沢山かなぁ、なんて頭に浮かんでいた時点で決まっていたのだ。 思考を現実化するって、こんな風に自分で準備してるのかも、と気付いた日だった。 て、事もさておき。笑 丹沢山に登頂したら小屋でまたコーヒータイム☕️ 途中の熊澤越しに見えた富士山がキレイで、またまた気持ちが上がったので、ひと息入れて満喫した。 で、塔ノ岳に戻ったら、やはりコーヒータイム☕️ 本日3杯目。 うん。 こりゃ丹沢喫茶をハシゴしに来たんだな、私。 下山は大倉尾根から。 途中、紅葉していてキレイだった。 この辺りはまだ秋真っ盛りなのかーと、体感季節がちょっとごちゃ混ぜになっているのを感じた。 久々の丹沢は楽しかったな。 次は雪山かな〜⛄️ 1586.8