嘉穂アルプス縦走!!

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1
2097 / 2097 m

今日は日本山岳遺産認定地、嘉穂アルプスを縦走します! 秋月側の古処山登山口からスタートし、古処山、屏山、江川岳、馬見山と歩き小石原まで向かいます。帰りは向かいの稜線にある籾岳を通って戻ります。 嘉穂アルプスの縦走路は地元の山岳会に整備されていて歩きやすく馬見山山頂には避難小屋も設置されています。 籾岳までの登山道は、最初にはこれでもかというほどピンクテープが有りましたが、途中から無くなり倒木だらけで道も分かりにくい状態でした。 本日の出会い ・ウサギ1匹、小動物2匹、鹿3頭、イノシシ2頭、登山者一組 …

古処山・屏山・馬見山・江川岳 登山道!
しばらくは沢沿いを歩きます
災害の傷あとが残っていますが歩きやすい山道が続きます
所々にピンクテープが有りますが暗いのでよく分かりません
沢から外れた辺りで小動物に出会いました
4つの目がこちらをうかがっています
少し進んでは止まり、また進んでは止まり…
何度か繰り返しているうちに道に迷ってしまいました…(^^)
登山道! しばらくは沢沿いを歩きます 災害の傷あとが残っていますが歩きやすい山道が続きます 所々にピンクテープが有りますが暗いのでよく分かりません 沢から外れた辺りで小動物に出会いました 4つの目がこちらをうかがっています 少し進んでは止まり、また進んでは止まり… 何度か繰り返しているうちに道に迷ってしまいました…(^^)