本峰でにか隊長記念撮影 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

531 m

にか隊長と冒険ルートを歩く😊 鎮南山

鎮南山 (大分)

2023.11.29(水) 日帰り

にか登山隊のにか隊長から鎮南山のボランティア担当として、入隊の要請があった。 登山口で快諾し、入隊した。🙂 隊員番号は、ボランティア、サンキューという事で、39番隊員となった。 登山口からにか隊長の後をミツマタの谷から大樹の森へと歩いた。 大樹の森から7合目への新ルートはにか隊長が初めてのルートだというので案内した。 そのお礼にと、今度は、にか隊長が大好きな冒険ルート、7合目から塔ノ尾への直登ルートを案内してくれた。 にか隊長は、険しい急登を難なく歩いて行く、凄い。😳 私は掴む木もないので、にか隊長を真似て、四つん這いになって何とか、塔ノ尾にたどり着いた。😂 にか隊長がいなければ、登ることができない程の険しい冒険ルートだった。😅 塔ノ尾から本峰、山庵寺、7合目と歩き、6合目近くまで来ると、かみさんが箒🧹を持って登って来た。 かみさんもその場でボランティア隊員として入隊した。😊 今日はにか登山隊に、夫婦で入隊し、記念の日となった。😊