仙洞寺山、茨菰山、南山と大峰、向山、富士居山

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1
1854 / 1929 m

今回は、三ヶ木バス停から仙洞寺山、茨菰山、南山の神奈川百名山三座と、半原を越えて大峰、向山、富士居山を登って来ました。 仙洞寺山と茨菰山(ほおづきやま)までは、どちらもバリルートの様相で、山頂からの展望も無くて、ピークハンター以外の人は来ない感じです。 茨菰山は、比較的分かりやすいものの、イバラ系の植物だらけで、引っ掻き傷必至です😵 私も脚に無数の引っ掻き傷が😢 長ズボンでも、要注意です。 多分二度と行かないと思います😅 南山へは、比較的簡単だと思い込み油断したからでしょうか、大きく道間違い💦 今日はバリルートが多かったからか、不明瞭な道なのに気にせず違う尾根を登ってしまい、鉄塔の巡視路でなんとか登山道に復帰出来ました😅 大峰への登りでも道間違い💦 通り過ぎて、神社の奥まで登って下りて来ました😅 何とか登山口を見付けたものの、集中力の欠けた山行となってしまい、ちょっと反省です💦 いよいよ今年も終わりですね。 今年の締めは、何処に登ろうかな?