戻る 次へ

この写真を含む活動日記

528 m

宝登山

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 (埼玉)

2023.11.28(火) 日帰り

妻と久しぶりの登山という事で、比較的簡単に登れる宝登山に行きました。登山口で可愛い猫にも会い、幸先の良いスタートを切れました。 今日は暖かく過ごし易く、紅葉🍁も綺麗に色付いており、最高の登山日和でした。 お昼は山頂でお湯を沸かして、カップラーメンを頂きました。普段は汁までは飲まないのですが、運動をして汗をかいたおかけか、余裕で完食できました。 帰りはロープウェイ🚡で下山し、神社⛩️を参拝した後に、誘惑に負けて、里芋コロッケと黄金団子🍡も食べてしまいました😅 それと、長瀞駅から少し離れた所にモンベルを発見し驚きました🫢ショッピングモールなどにあるイメージがあったので、観光地の近くにある事が意外でした。 立ち寄ってジオライン L.W.ラウンドネックシャツを買って帰宅しました。登山でも仕事でもヘビロテしてます😆