笠ヶ岳登頂! 戻る 次へ

笠ヶ岳登頂!

この写真を含む活動日記

1384 m

谷川連峰の登竜門 白毛門・笠ヶ岳へ!

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2023.11.28(火) 日帰り

山友が、冬靴、アイゼン、冬手袋、ゲーターなどを初めて購入したようで 大散財した模様😂 雪山の世界へおいでやす☺️ *全然関係ないですが、最近やたらと おいでやすの小田に似てると良く言われます笑 初、雪山デビュー!! てなわけで、冬靴やアイゼン ワンチャン ラッセルを試せそうな山を考える あそこしかない!! 先週縦走して大好きになった谷川さんに行こう😁 谷川連邦の馬蹄ルートの、白毛門へ が、白毛門までは全然雪がない😂笑 先週にはもっさりあったはずなのに笑 山頂登頂後、時間もたっぷりあったため 雪を求めてさらに奥の笠ヶ岳へ。 反対側は、打って変わって もっさり雪があり 雪山歩行の良い練習になりましたとさ😁 やっぱり谷川岳好きだわ〜 また来よう☺️