丸山にもSAM! 戻る 次へ

小岱山 丸山・観音岳の写真

2023.11.28(火) 13:20

丸山にもSAM!

この写真を含む活動日記

384 m

小岱山 丸山・観音岳

小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 (熊本, 福岡)

2023.11.28(火) 日帰り

予想よりはるかに早い納車で晴れて自由の身に! というわけでまずはやっぱり小岱山 ほとんど落ち葉になっていたけど 紅葉ロードの一部とビジターセンター前の紅葉はまだ綺麗でした🍁 歩き始めにヘビ登場 毎度あちらが先に私に気づいて そそくさと逃げてくれるから助かるのだけど 小岱山は本当に蛇が多い と思う🐍 そして今日は 101段階段を登り切ったところで社会の窓(←懐かしや)が開いていることに気づきましたよ 家からずっと社会を見ていたのでしょう🤗 曇ってたけど時折陽がさしてまずまずのお天気 滝汗族の私も風が吹くとやっぱり寒いけど 歩いてるとじんわり汗ばむのでベストやウインドブレーカーでこまめな調節が必須〜 下山してもうすぐビジターセンターというあたりでちょっと立ち止まってたら後ろから🐝らしきものが迫ってくる! 早足で逃げて事なきを得ました🙄