白馬鑓ヶ岳温泉〜ラッセルとトラバース祭りを添えてー

2023.11.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

(途中で電源切れたり記録止め忘れてタイムめちゃくちゃです😂) 一泊二日で白馬鑓ヶ岳温泉(あわよくば山頂も)を目指して行ってきました! が、先日の白馬方面の大雪のためかノートレースのラッセル祭りを開催することになり、ルートがよくわからないこともあり初日は温泉まで辿り着かず途中で幕場に😂 幕場から温泉までの道はトラバースだらけで、トラバース大の苦手&雪山初心者のわたしはビビりまくり滑りまくりで同行の方々に助けられながらなんとか温泉に到着……! そうしてたどり着いた温泉は熱めのお湯と冷えた空気のコントラストがたまらない心地良さで、温泉から見る景色も絶景でした……!♨️ 帰りは変わらずまあよく滑り落ちながらも、自分たちのトレースで軽快に下山! 初のラッセルにトラバース祭りと、刺激的な雪山初めになりました⛄️