大江山連峰雲海と天橋立トレイル4ピーク散策👣😄

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

3日前の雲海見物に失敗したので山友さんと早速リベンジに…👣👣😄 今回は歩いた事のある大江山連峰ですが…違うのは日の出ポイントのピークを鍋塚にして鳩ヶ峰/大江山(千丈ヶ嶽)を散策〜😁 鍋塚はこの連峰で1番ビユーポイントだったみたいで雲海☁+日の出🌄を堪能出来ました〜🤩 次の狙いは近くで天橋立を眺めながら歩ける天橋立トレイルルートで題目山/妙見山/平岩山/滝上山の4座と日本の滝百選の金引の滝をセツトにして周回してみました〜😙

天橋立トレイル 今回も早起きして何とか日の出前に大江山への楽々🅿️に到着!😄 先ずは鳩ヶ峰で日の出🌄を…と思ってましたが、現地先発の方からの情報で日の出は鍋塚山頂が1番良いみたいなので…先に登り雲海と日の出🌄を堪能したいと思いま〜す😁
天橋立トレイル この🅿️からもこんな雲海が楽しめま〜す😄
この🅿️からもこんな雲海が楽しめま〜す😄
天橋立トレイル 鍋塚へ向う途中の雲海〜😁
鍋塚へ向う途中の雲海〜😁
天橋立トレイル 鍋塚到着!😄 この写真は後撮りの北側の眺望〜😅
鍋塚到着!😄 この写真は後撮りの北側の眺望〜😅
天橋立トレイル 山頂からの日の出前雲海☁☁☁の眺め〜😄
山頂からの日の出前雲海☁☁☁の眺め〜😄
天橋立トレイル 遂に日の出…朝日🌄が見えて来ました〜🤩 足下の笹も🌄でキラ☆キラ☆〜😍
天橋立トレイル 雲海☁への🌄で 🟥🟥🟥🌄🟥🟥🟥…🤩😍🥰
雲海☁への🌄で 🟥🟥🟥🌄🟥🟥🟥…🤩😍🥰
天橋立トレイル 立体的にうねる雲海☁☁を照らす🟥🟥🌄🟥🟥が何とも…🤩
立体的にうねる雲海☁☁を照らす🟥🟥🌄🟥🟥が何とも…🤩
天橋立トレイル ワイドビユーで…😍
ワイドビユーで…😍
天橋立トレイル 右側の雲海☁☁〜😁
右側の雲海☁☁〜😁
天橋立トレイル 左側の雲海☁☁〜😄
左側の雲海☁☁〜😄
天橋立トレイル 更に左側の宮津湾や与謝野には…雲海は有りません…😅
更に左側の宮津湾や与謝野には…雲海は有りません…😅
天橋立トレイル 日の出の雲海は堪能出きたのでそろそろ鳩ヶ峰と大江山へ向います😄
天橋立トレイル これから向う鳩ヶ峰と大江山ですね😚
これから向う鳩ヶ峰と大江山ですね😚
天橋立トレイル 下山を始めると本日は☀予報なのに西から☁の大波が…😳
下山を始めると本日は☀予報なのに西から☁の大波が…😳
天橋立トレイル 鳩ヶ峰へ向う道中に鍋塚を振り返ると…空は☁覆われてしまいました〜😥
天橋立トレイル 雲☁に覆われた雲海…😟
雲☁に覆われた雲海…😟
天橋立トレイル 再び鍋塚左側の宮津湾と右側の雲海の振り返り〜😅
再び鍋塚左側の宮津湾と右側の雲海の振り返り〜😅
天橋立トレイル 鳩ヶ峰に到着!💦😚
鳩ヶ峰に到着!💦😚
天橋立トレイル ここでも鍋塚左側の宮津湾と右側の雲海の振り返り〜😄
ここでも鍋塚左側の宮津湾と右側の雲海の振り返り〜😄
天橋立トレイル 鍋塚前の雲海をアツプ〜😚
鍋塚前の雲海をアツプ〜😚
天橋立トレイル 反対側の眺望〜☺️
反対側の眺望〜☺️
天橋立トレイル この後登る大江山(千丈ヶ嶽)〜😚 最後に↗️が有りますよ〜💦😅
天橋立トレイル この付近は標高も上り鍋塚に比べると雲海が少し遠いんですよね〜 😅
天橋立トレイル 大江山への登り…👣👣💦😅
大江山への登り…👣👣💦😅
天橋立トレイル 大江山見えて来ました〜😙
大江山見えて来ました〜😙
天橋立トレイル 大江山(千丈ヶ嶽)に到着!😂
大江山(千丈ヶ嶽)に到着!😂
天橋立トレイル 大江山は周囲の樹木が大きくなってきて雲海眺望が今一に…😥
大江山は周囲の樹木が大きくなってきて雲海眺望が今一に…😥
天橋立トレイル 遠くは見渡せま〜す👀😅
遠くは見渡せま〜す👀😅
天橋立トレイル 展望スペースから鳩ヶ峰と鍋塚方面を振り返り〜😅
展望スペースから鳩ヶ峰と鍋塚方面を振り返り〜😅 南側林道のトラバースルートで戻る事も出来るようですが…⤵️で戻りま〜す😙
天橋立トレイル 途中で僅かに光さす雲海を…👀
途中で僅かに光さす雲海を…👀
天橋立トレイル 🅿️に戻ってきました〜😚
次は天橋立が見えるトレイルルートへ向いま〜す🚙💨
🅿️に戻ってきました〜😚 次は天橋立が見えるトレイルルートへ向いま〜す🚙💨
天橋立トレイル 滝上山麓の滝上公園🅿️に停めようと思って行ってみましたが入れず😥…弓道場前🅿️のみで誰も停めておられず不安になり、計画ルートを逆回りに変更して…日本の滝百選のここ金引の滝🅿️にやって来ました〜😅
天橋立トレイル モミジ🍁綺麗ですね〜😄
モミジ🍁綺麗ですね〜😄
天橋立トレイル 日本の滝百選だけあり金引の滝も見応え有りました〜☺️
日本の滝百選だけあり金引の滝も見応え有りました〜☺️
天橋立トレイル そして滝の左横…登山口と思えない斜面から登っていきます👣💦😳
天橋立トレイル 暫く歩く👣と題目山に到着!😄 このルートで1番のワイドビユーの眺望ポイントでした〜🤩
天橋立トレイル この天橋立の眺望を眺めながらお昼〜🍜🥐🍠🍊🧃🍵😄
この天橋立の眺望を眺めながらお昼〜🍜🥐🍠🍊🧃🍵😄
天橋立トレイル 再出発すると所々で眺望を楽しめるポイントが…😙
再出発すると所々で眺望を楽しめるポイントが…😙
天橋立トレイル しかし林の中のルートが多いですね😅
しかし林の中のルートが多いですね😅
天橋立トレイル 南側の眺望も有ります👀
南側の眺望も有ります👀
天橋立トレイル …でも海の眺めが良いですね〜😁
…でも海の眺めが良いですね〜😁
天橋立トレイル 次の妙見山に到着!😚 ここは眺望無し…😅
次の妙見山に到着!😚 ここは眺望無し…😅
天橋立トレイル 何故かこの時期にイワカガミの🏵が…😳
何故かこの時期にイワカガミの🏵が…😳
天橋立トレイル 平岩山に到着!😙 このルートは🐻の出没があったみたいであちこちで一斗缶ドラムが楽しめる様になってました〜😅
天橋立トレイル ここでも天橋立〜☺️
ここでも天橋立〜☺️
天橋立トレイル 天橋立の見えかけで段々と標高が下がってきたのが分かりますね😙
天橋立トレイル この船もそろそろ見納め…😅
この船もそろそろ見納め…😅
天橋立トレイル 天橋立巡り最後のピーク滝上山展望台に到着!😄 天橋立も見納めで〜す😆
天橋立トレイル 下山して一般道を登山口の金引の滝🅿️までトボトボ👣👣と戻ります…🥺 しかし今回の雲海リベンジは成功し天橋立や日本の滝百選の金引の滝も楽しめ堪能出来ました〜😁
最後まで見て頂き有り難うございました〜😆
下山して一般道を登山口の金引の滝🅿️までトボトボ👣👣と戻ります…🥺 しかし今回の雲海リベンジは成功し天橋立や日本の滝百選の金引の滝も楽しめ堪能出来ました〜😁 最後まで見て頂き有り難うございました〜😆