国上山・剣ヶ峰・雨乞山・妻戸山・弥彦山・多宝山・樋曽山・福井山

2023.11.26(日) 日帰り

2020m

1986m

DAY 1
2020 / 1986 m

西蒲二山、と勝手にネーミング。 国上の道の駅からスタートで、往路は西蒲二山縦走 復路はロード。 スタートが遅くなったので最後の角田山は無し。 前日夕方から喉がイガイガしていたので抗体検査。結果マイナス。早めに休み一晩寝たらスッキリ!今日も検査はマイナス。 山でよい空気吸えばさらに改善するだろう😌と思い、行けるところまで行ってきました✨マスク持参で。 紅葉は山頂付近は終わり、下はまだ見れます。 弥彦のもみじ谷のライトアップは今日まででした。 山道はどこも落ち葉がふさふさ😊で濡れている箇所は滑り易いので気をつけましょう。 服装は気温が低くて歩き易いです。TシャツとフードありのウィンドウーシェルとタイツでOKでした。 弥彦山の自販機と売店は営業していました。 紅葉堪能出来て長い距離歩けてよかったです。 喉のイガイガもなくなっていました~😌