日向山

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

11/26(日) 天空のビーチ・日向山へ行ってきました! かなり前から憧れていたお山でしたが、日帰りでは遠いのでなかなか実行できませんでした。今回、YAMAPやまなし県央2023のチェックポイントになっていたので、これは行くしかないと計画するも、悪天候、急用、そして先週の交通遅延で3度断念。4度目のトライでついに行くことができました🤣 道の駅はくしゅうスタートでロードも長かったですが、景色が良く、何より天空のビーチが楽しみで全く苦には感じませんでした👌 山道は眺望少なく長めのアプローチでじっくり我慢をさせられ、それを越えたあとに現れるご褒美のビーチには参りました😀 また、ビーチの奥にそびえる甲斐駒ヶ岳の姿が堪りませんでした。 帰りにはバスまでの時間がたっぷりあったので、尾白の湯でのんびりと過ごせたのも良かったです。 なんだかんだで、やまなし県央2023もコンプリートしてしまい、手拭いもぎりぎりゲットできました🤗 苦労した分、思い出に残る山行となりました! (交通手段メモ) 行き 7:29八王子〜あずさ1号〜8:36韮崎 8:45韮崎駅〜山梨交通〜9:18道の駅はくしゅう 帰り 17:39道の駅はくしゅう(最終)〜山梨交通〜18:12韮崎駅 18:25韮崎駅〜あずさ50号〜19:36八王子 (ポトリ拾い) 今回もできる範囲で拾ってきましたが、ほとんどなく、キレイなお山でした✨

甲斐駒ヶ岳・日向山 道の駅はくしゅう
韮崎駅8:45発、山梨交通・下教来石線を利用。
4度目の正直で、やっとここまで到着🤣
ものすごくテンションあがりながらスタート!
道の駅はくしゅう YAMAPやまなし県央2023「クリーンハイカー」チェックポイント! 韮崎駅8:45発、山梨交通・下教来石線を利用。 4度目の正直で、やっとここまで到着🤣 ものすごくテンションあがりながらスタート!
甲斐駒ヶ岳・日向山 道の駅はくしゅうから果てしなく長いロード。
景色が良いので苦にはならない👌
道の駅はくしゅうから果てしなく長いロード。 景色が良いので苦にはならない👌
甲斐駒ヶ岳・日向山 約1時間後に登山口!
約1時間後に登山口!
甲斐駒ヶ岳・日向山 さいこー👌
さいこー👌
甲斐駒ヶ岳・日向山 ほとんど眺望のない道ですが、唯一富士の眺望😀
ほとんど眺望のない道ですが、唯一富士の眺望😀
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂手前、サルオガセも👌
山頂手前、サルオガセも👌
甲斐駒ヶ岳・日向山 きました!!
憧れていた通りの景色😀
ほんとにビーチがありました!
奥に見える甲斐駒ヶ岳は想像以上にかっこよかった!
きました!! 憧れていた通りの景色😀 ほんとにビーチがありました! 奥に見える甲斐駒ヶ岳は想像以上にかっこよかった!
甲斐駒ヶ岳・日向山 日向山 登頂!
山梨百名山 25座目!
YAMAPやまなし県央2023「林」チェックポイント!
なんだかんだでコンプリートしてしまう性格なんです🤣
日向山 登頂! 山梨百名山 25座目! YAMAPやまなし県央2023「林」チェックポイント! なんだかんだでコンプリートしてしまう性格なんです🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 八ヶ岳もよく見えました👌
八ヶ岳もよく見えました👌
甲斐駒ヶ岳・日向山 ビーチでラーメン🍜
今日はチャーシューと半熟卵をトッピングです!
ビーチでラーメン🍜 今日はチャーシューと半熟卵をトッピングです! 山頂は風が少しあり寒かったので、ラーメンがめちゃくちゃ旨く感じました🤗
甲斐駒ヶ岳・日向山 帰る前にもう一度堪能🥺
足跡の感じがまたいいなぁ👌
帰る前にもう一度堪能🥺 足跡の感じがまたいいなぁ👌
甲斐駒ヶ岳・日向山 唯一無二の山です。言う事無し👌
唯一無二の山です。言う事無し👌
甲斐駒ヶ岳・日向山 さて帰りますか
さて帰りますか
甲斐駒ヶ岳・日向山 白州・尾白の森 名水公園 べるが 尾白川堰堤
子どもたちと遊んだのが懐かしい🤗
白州・尾白の森 名水公園 べるが 尾白川堰堤 子どもたちと遊んだのが懐かしい🤗
甲斐駒ヶ岳・日向山 尾白の湯で帰りのバスまで時間調整

尾白の湯で帰りのバスまで時間調整 大人830円。下足箱、ロッカーは小銭不要。ロッカーはザックがぎりぎり。内湯・露天ともに広くぬるめの40℃弱で源泉露天風呂は如何にも効きそうな感じ。ドライヤー5分100円。食事処は充実してて悩むくらい。いい温泉です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 風呂上がりに道の駅はくしゅうバス停まで2キロ歩きます。
いい月🌕。
風呂上がりに道の駅はくしゅうバス停まで2キロ歩きます。 いい月🌕。
甲斐駒ヶ岳・日向山 韮崎駅近くの韮崎市地域情報発信センターで手拭いも頂き、甲州ハイボールで気持ち良く帰りました🤗
甲斐駒ヶ岳・日向山 本日回収したポトリ
飴の包装、ハンドタオル。
ほとんどポトリがなくキレイなお山でした✨
本日回収したポトリ 飴の包装、ハンドタオル。 ほとんどポトリがなくキレイなお山でした✨