中山〜想像以上の眺望でした❗️

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

午前中に甲州高尾山に登り、午後は中山へ。 事前に調べてはきましたが、想像以上の眺望でした🎵 鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、編笠山・権現岳、金峰山、富士山などなど。しっかりと拝むことができました。サクッと登れてこんな素敵なものが見れるなんて、侮っていました😅ご来光の時とか絶好の景色なんでしょうね♪ 【中山峠〜中山】 結構、急勾配です。ロープを補助にして登りました。道は分かりやすいです。 【中山〜曲足林道登山口】 中山峠からの道に比べれば緩やかですが、倒木や落葉で分かりづらい箇所があります。テープをしっかり拾って下さい。 登山口近くで10メートル前を猪🐗が猛スピードで横切ってびっくりしました。 【バス】 行き 韮崎駅1345発→台ヶ原中1414着 980円 帰り 道の駅はくしゅう1739発→韮崎駅1812着    1040円