ねじりまんぽ 戻る 次へ

京都一周トレイル 東山コース 伏見稲荷〜大比叡の写真

2023.11.26(日) 10:57

ねじりまんぽ

この写真を含む活動日記

28
25

08:06

27.7 km

2059 m

京都一周トレイル 東山コース 伏見稲荷〜大比叡

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2023.11.26(日) 日帰り

今日はソロで京都トレイル東山コースにチャレンジしました。未経験の距離、獲得標高へのチャレンジです。山初心者&貧脚のオジサンには厳しい山行でしたが、体を強くしていくためには良い経験でした。悔いが残るとしたら、自分の脚で下山できなかったこと。日没まで残り1時間を切っていたので、ケーブルカーを使って下山しました。今度チャレンジするときは、自分の脚で下山できるように頑張りたいです。 京都の紅葉は比叡山は絶好調、大文字や清水はこれからかな🤔 今日も沢山のYAMAPユーザーさんとお会いできました。お疲れ山でした👍 【比叡山の気温】 最高13℃[+2] 最低2℃[-4] 【自分用衣メモ】 前回と同じコアフーディーをインナーに、ULシャツを上から羽織る。手は冷たい(ザックの中に手袋はあるが、出すので面倒で着用せず。取り出しやすいところに収納するべきか)が、コアフーディーとULシャツで快適。登りで汗がでるが、ULシャツのボタンを外して通気性を上げれば、風が抜けてクールダウンできる。さすが透け透けコアフーディー。朝、夕の山以外は寒いので、プロトンフーディーで移動。 長距離なので、シューズはローンピークを選択。靴下はいつものインジンジ。後半足先に冷たさを感じる。同じベアフット&ゼロドロップのビボと違って、流石にクッション性が高く脚の疲れ具合は全然違う。全身の疲れはあるが、翌日の筋肉痛はほぼ無し。自宅の階段の登り降りはいつも通りできる。 自分の体の弱く足りない部分をギアで補っていく。ギアとはそういうもの。ベースは自分の体。だからこそ体鍛えないと。podcast山×旅マウンテンギアの池ちゃんと大ちゃんありがとう👍いっぱい学ばせてもらってます。