こんな感じです。 戻る 次へ

伏見から大原へ【繋がる京都一周トレイル・東山北山コース】の写真

2023.11.26(日) 10:27

こんな感じです。

この写真を含む活動日記

2520 m

伏見から大原へ【繋がる京都一周トレイル・東山北山コース】

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2023.11.26(日) 日帰り

前回は上桂から大原まででしたが、京都一周トレイルを繋ぐべく、伏見から大原まで歩きました。(時々走る) 紅葉🍁が見頃なので各名所も人だかり、伏見稲荷も朝早くから賑わっていました。 大文字山への登りからはハイカーも一気に増え、山頂では天気もよくなり最高の眺望、比叡山からは標高も高くなりヒンヤリし、防寒着を羽織る。横高山から振り返ると近江大橋が良く見えました。 東山 北山東部・西部 西山の各コース、素晴らしいトレイルです。 東山コースからは山々も低く、たまに観光地を歩きますので、気分転換になりました。そして大文字山からの展望は素晴らしいです。しかし終盤は比叡山が待ち構えています…でも楽しいコースでした。 時間をかけてお寺や名所を巡りながら、寄り道して楽しむのもいいですね。 色々楽しみ方はあると思います。 京都一周トレイルありがとうございます😊