御岳山から大岳山へ

2018.12.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:37

距離

15.4km

のぼり

1646m

くだり

1646m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 37
休憩時間
1 時間 25
距離
15.4 km
のぼり / くだり
1646 / 1646 m
1 23
7
24
23
19
30
2
3
5
17
49
1

活動詳細

すべて見る

今日は奥多摩三山の一つ、大岳山です。 御岳山のケーブルカーの駅(滝本駅)から登りました。先週行った瑞牆山で、寒い山🏔回避の方向からココに決定となりました。 御岳山は10年前に紅葉🍁を見に来た事がありましたが、ケーブルカー〜リフトの往復だけ。登山歴も2ヶ月を経過したので、今回は山歩きをしてみよう❗️ということになりました。 長くてキツいアスファルト道から始まり、林道あり滝あり岩場ありの、なかなかの山行。ピークには思った以上の絶景が待ってました🏞。 初めての15キロを超える激走(自分にとっては💦)で下半身中心に疲労困憊🦵🦵。帰宅後の風呂上がりに体重を測ると1kg減👍✌️まぁ、明日には戻ってますけどねww 奥多摩三山、他の二つも行ってみよーかなぁーと思いました。千葉から2時間程度で行けるのも良いですしねー😉 楽しかったー😊😊

大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーの駅からスタートします。まだ始発前です。
ケーブルカーの駅からスタートします。まだ始発前です。
大岳山・御岳山・御前山 写真じゃわからない急登続き
写真じゃわからない急登続き
大岳山・御岳山・御前山 御岳山神社前到着。神社へは最後に行くことにします。
御岳山神社前到着。神社へは最後に行くことにします。
大岳山・御岳山・御前山 七尾平展望台に行ってみます。
七尾平展望台に行ってみます。
大岳山・御岳山・御前山 良い天気です☀️
良い天気です☀️
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝方面へ
一気に下って行きます。
せっかく登ったのにもったいない💦
七代の滝方面へ 一気に下って行きます。 せっかく登ったのにもったいない💦
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝
七代の滝
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンへ。
ここまでの上り階段がキツかったなー
ロックガーデンへ。 ここまでの上り階段がキツかったなー
大岳山・御岳山・御前山 また下り💦💦
もったいない.....
また下り💦💦 もったいない.....
大岳山・御岳山・御前山 大木が根こそぎ倒れてます‼️
10月の台風凄かったんだなー
大木が根こそぎ倒れてます‼️ 10月の台風凄かったんだなー
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンです。
ロックガーデンです。
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝です。
綾広の滝です。
大岳山・御岳山・御前山 大岳山が見えてきました🤩
大岳山が見えてきました🤩
大岳山・御岳山・御前山 長い急登からの岩場
なかなか過酷です💦
長い急登からの岩場 なかなか過酷です💦
大岳山・御岳山・御前山 閉鎖になった山荘からの展望。
富士山がバッチリです👍
閉鎖になった山荘からの展望。 富士山がバッチリです👍
大岳山・御岳山・御前山 あってますかね???
あってますかね???
大岳山・御岳山・御前山 丹沢も一望できますねー
丹沢も一望できますねー
大岳山・御岳山・御前山 着いたーー😆😆😆
着いたーー😆😆😆
大岳山・御岳山・御前山 とても良い眺め
とても良い眺め
大岳山・御岳山・御前山 今日はカレー。
冬はカレー美味いですよね😋
今日はカレー。 冬はカレー美味いですよね😋
大岳山・御岳山・御前山 南アルプス方面です。
南アルプスは見えませんが(^_^;)
南アルプス方面です。 南アルプスは見えませんが(^_^;)
大岳山・御岳山・御前山 絵になる少年がいました👦
さて、下山します。
絵になる少年がいました👦 さて、下山します。
大岳山・御岳山・御前山 鍋割山山頂です。
眺望はイマイチかな?
鍋割山山頂です。 眺望はイマイチかな?
大岳山・御岳山・御前山 奥の院
奥の院
大岳山・御岳山・御前山 御岳山って神社の辺りが山頂かと思ったら、ココが御岳山山頂なんですねー
近くにいた詳しい方に教えてもらいました。
御岳山って神社の辺りが山頂かと思ったら、ココが御岳山山頂なんですねー 近くにいた詳しい方に教えてもらいました。
大岳山・御岳山・御前山 神社到着です。
来年も仕事うまくいきますよーにとお願い🙏
ココはパワースポットなので💪
神社到着です。 来年も仕事うまくいきますよーにとお願い🙏 ココはパワースポットなので💪
大岳山・御岳山・御前山 良い山でしたねー⛰
奥多摩三山制覇したいなーとか思いました!
良い山でしたねー⛰ 奥多摩三山制覇したいなーとか思いました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。