階段続くよ、どこまでも😊塔ノ岳~丹沢山

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

今日はソロなので、(妻と一緒だと歩けない)大倉から塔ノ岳、丹沢山へGo❗️ 歩き始めて少しで日の出、標高低いので割と暖かくグングン階段を登ります。(さすがバカ尾根) 木の間から見えていた富士山も、3軒目の山小屋堀山の家あたりからは白い姿を見ることができました。塔ノ岳山頂からの眺めを期待して階段階段登ります✌️ そして1時間と少し着いた山頂では富士山に雲が・・😥 丹沢山へは左右に神奈川から東京、相模湾や南アルプス、丹沢の山々を見ながらの気持ちのいい稜線です☺️ 7、8人しかいない丹沢山山頂に到着し、震える手でコーヒーをいれおやつを食べたら大倉へ戻ります。 塔ノ岳に来ると山頂は大賑わい、人気があるんだなあ❗️ 階段続きだけど、よく整備されて歩きやすいコースでした。次はみやま山荘に泊まりたいと言っている妻と表尾根コースから歩こうかな〜。