飛騨頂上〜暴風の御嶽山〜

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

冬毛の雷鳥に会いたくて御嶽へ🏔 前日に道の駅 南飛騨小坂で車中泊💤 飛騨御岳はなもも街道は所々凍結🧊 心配していた駐車場への最後の登りも2WDスタッドレスで難なく登れた🚙 本日は強風でてんくらC いろんな天気予報とにらめっこして大丈夫そうだったので出発🐾 雷鳥岩あたりまでは良かったが、山頂に近づくにつれ風が強くなり稜線上は風速15〜20m/s程…🍃 継子は諦めて下山… 望遠レンズ持ってきたが、ただただ疲れただけだった😅 今年はもう行けないかなぁ… また残雪期に冬毛の雷鳥さんにリベンジしようと思います🐔😄

活動の装備

ドライテック インシュレーテッド アルパインパンツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    エクスプローラーカメラバッグ
  • ニコン(Nikon)
    Z7
    NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
    ドライナミック メッシュ NS クルー
    クリマプラス200 ジャケット
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット
  • グリベル(GRIVEL)