平標山・仙ノ倉山

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

平地では待望の降雪(個人的に…😎) でもって、冬装備に慣れるために巻機山へ行く予定だったが、寝坊したので第二候補だったコチラのお山へ。 ただ、お昼まではてんくら予報が"C"…。 さて、どんなかな?🤔

仙ノ倉山・平標山・大源太山 前日は1日にOpenしたモンベル飯山店へ🚗
前日は1日にOpenしたモンベル飯山店へ🚗 ダウンジャケットを買おうかどうしようか、結局なにも買わずに帰ってきました。一体何しに行ったんだか😅
仙ノ倉山・平標山・大源太山 気温は確かマイナス5℃位だったか…、でも予報に反して快晴☀️
仙ノ倉山・平標山・大源太山 では、本日もよろすこ♪
では、本日もよろすこ♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 定番の鉄塔
定番の鉄塔
仙ノ倉山・平標山・大源太山 シェルは流石に暑く感じ、パタゴニアのフーディニJを羽織る。(しばらくはこれで問題なしだったが…)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 こちらも定番のネーバスキー場
こちらも定番のネーバスキー場
仙ノ倉山・平標山・大源太山 チェンスパとワカンを持ってきたが、チェンスパは靴底にダマができて歩きづらいので使わず。ワカンは平標からかな?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 松手山さんちょ🙌
松手山さんちょ🙌
仙ノ倉山・平標山・大源太山 からの平標方面。
からの平標方面。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 風が弱めでありがたいや🤭
風が弱めでありがたいや🤭
仙ノ倉山・平標山・大源太山 と思ったら、この辺りから体をもってかれそうになる程の風が吹き始める…
仙ノ倉山・平標山・大源太山 picでは伝わらないが風強し
さみー🥶
picでは伝わらないが風強し さみー🥶
仙ノ倉山・平標山・大源太山 まぁ晴れなのが唯一の救いだな🥶
まぁ晴れなのが唯一の救いだな🥶
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山さんちょ🙌
でも、誰もいない…笑
奥には三山とマッキー
平標山さんちょ🙌 でも、誰もいない…笑 奥には三山とマッキー
仙ノ倉山・平標山・大源太山 新道方面と日白山。
今シーズンは平標山まで繋げてみたい。
新道方面と日白山。 今シーズンは平標山まで繋げてみたい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 🍤は小さめ
🍤は小さめ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉山方面
風が吹き続けてるので休まず向かいます👣
仙ノ倉山方面 風が吹き続けてるので休まず向かいます👣
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ここも風強め
ここも風強め
仙ノ倉山・平標山・大源太山 東芝ランプもオール🦐
東芝ランプもオール🦐
仙ノ倉山・平標山・大源太山 かっちょえーエビス大黒♪
かっちょえーエビス大黒♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉から下りてきた方と少しお話。
仙ノ倉から下りてきた方と少しお話。 何やら女性のソロの方が谷川方面に向かって行ったらしいとの事。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉山さんちょ🙌
こちらも誰もいない…🤣
仙ノ倉山さんちょ🙌 こちらも誰もいない…🤣
仙ノ倉山・平標山・大源太山 うん、これこれ♪堪らんわ〜🤩
確かにトレースも見えます。明日も晴れ予報だし…羨ましいね😁
うん、これこれ♪堪らんわ〜🤩 確かにトレースも見えます。明日も晴れ予報だし…羨ましいね😁
仙ノ倉山・平標山・大源太山 〜♪
〜♪
〜♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 少し風が弱まってきたのでランチタイム🍜
少し風が弱まってきたのでランチタイム🍜
仙ノ倉山・平標山・大源太山 とりあえず見納め
また見に来ますね♪(行かねーのかい!🫲)
とりあえず見納め また見に来ますね♪(行かねーのかい!🫲)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ボーナスステージ♪
ボーナスステージ♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 所々にシュカブラ
所々にシュカブラ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り返って📸
振り返って📸
仙ノ倉山・平標山・大源太山 小屋方面。
冬靴であの林道は歩きたくないんで、下山は…
小屋方面。 冬靴であの林道は歩きたくないんで、下山は…
仙ノ倉山・平標山・大源太山 松手山方面へ。
ただ、西陽のせいで融雪道がね…💦
松手山方面へ。 ただ、西陽のせいで融雪道がね…💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 また雪深くなった頃にきますね〜
お疲れ山でした!
また雪深くなった頃にきますね〜 お疲れ山でした!