2018年最終レポ⛄️感謝のSP付録付き🎊

2018.12.15

詳しく見る
ちょっと早いけど2018年のラストレポです‼️ 日頃のコメントに感謝しSPバージョンの付録をつけました。笑って許してね(笑)😅 この1年、本当にありがとうございました‼️🙇🏻‍♂️ 不定期レポになりますが来年また宜しく✌🏼😊
寒くても登りたい。岩遊び中毒者(笑)
とりあえずお約束の藤原商店(笑)😅
子供の頃の駄菓子屋を想起させる雑多感が好きなんです(笑)
最近よくカップ麺を食べてる。不健康?(笑)😅
平日の気温1℃の岩場。当然ながら無人(笑)
今年ラストだね。この1年ありがとう。 岩場にも感謝です✋🏼😊
手がかじかむ😆
寒くて体がガチガチに硬い(笑)😅 でも行きます❗️
途中で指の感覚が麻痺(笑)さぶすぎる😆💦
寒い!😨これからは山を歩こう😅
寄り道
クリスマスやね🎄🎅🎄🤶
ここで中年男がソロ地鶏りするのは恥ずかしい。 やめとこ(笑)😅
ろくごーさん de 六甲山ね😊
賢そうなワンちゃん バイバーイ✋🏼😄
寒いの苦手だけど霧氷は好き(笑)❄️⛄️
頂上が見えないやん。今日はダメかな?😆
ここからスタート👍🏼👍🏼
こわいな😅
1100mを超えると白くなりました。風速10mくらい。けっこう暴風です。顔が痛い(笑)😅
ガスで空が見えない😆
頂上が見えてきたけどガスってる😆
頂上に到着。ガスガスやん😆💦
これじゃ ただの雪山やん(笑)
寒いから避難小屋に入ろう😅
皆さんランチタイムでした。
僕もランチ。しかしお湯を入れた瞬間にガスがはれて外へ😄カップ麺はこのまま25分放置されてパスタ化(笑)💦
外が明るくなってきたぞ!
言葉は要らない。
下山後は たかすみ温泉♨️に寄らず
宇陀に下って あきのの湯へ♨️
週末なのに空いてるわ〜 ラッキー✌🏼😄
露天風呂を堪能しました😊♨️
余談。今月は付録に魅かれて山渓ではなくピークスを購入しました(笑)
余談。神戸の冬のイベントも終了✋🏼😄
そりゃ もちろん北アルプスさ‼️
剱岳 八ツ峰のレポでは敢えて触れなかったけど、実は落石事故を間近で目撃しました。少しの時間差で自分は難を逃れました。幸運に感謝😆💦
2名が骨折。長野県警のヘリで救助。事故発生から救助まで2時間半。とても長く感じました。
7月は雪解け直後なので岩が不安定。失敗に学んで次に繋げれたらいいけど、次が無い可能性だってある😆💦 落石事故ではないけど同じ7月に裏六甲の沢でフォローしていた男性が亡くなりました。次が無いことも本当にあるのです。
その直後だったから北穂の滝谷は痺れましたね。 岩が浮きまくり。全て信用できない😆💦
ロープが擦れるだけで拳サイズの石が落ちてくる。まるで空爆の戦場にいる気分でした。生きた心地がしなかった(笑)😆💦
アルパインでは何が障害になるか分からない😆 里山で天狗になってもここでは通用しない。
それでも山の迫力と美しさに魅了され、再び登ってしまう自分に呆れます(笑)😅
求めるものがデカイほどリスクも大きい。 だから楽しいだけの練習では済まない。
来年に向けて謙虚に練習を重ねたいと思います。 ✋🏼😄
予めお詫び。男性諸氏にも感謝してます‼️🙏🙇🏻‍♂️
トップはこの人❗️仙台のお洒落でキュートな超人気者 hichan ‼️穂高ポーズありがとね。嬉しかったです。北の雪山レポ楽しみにしてます✋🏼😄
優しく楽しい関西No1の人気者 まるこさん‼️来年もお祭りみたいに賑やかな山レポ楽しみにしてます(笑)✋🏼😄
九重の恋人 Love Love Bambi‼️いつも応援ありがとね。冬の九重もめちゃ楽しみだね⛄️✋🏼😄
美しき北のトレラン女王 ゆみっち‼️ 来年は東北6県全ての大会で表彰台に上ろう✋🏼😄
関西のやんちゃパワフルクイーン Yuriさん‼️ 来年また爆走レポ楽しみにしてますよ✋🏼😄
九州の癒し系イレブンクライマー明菜さん‼️ リハビリ頑張って早よ復活してね✋🏼😄
スリリング山行が大好物 Jimmy & なっかん‼️ 露天風呂ショットではマジでもっさんに嫉妬しましたよ(笑)✋🏼😄
お洒落なランドネガール れもんさん🍋‼️ 来年も遠近法を楽しみにしてるし✋🏼😄
酸欠トレッカー めいちんさん‼️ 来年こそ酸素ボンベを贈ります(笑)✋🏼😄
新幹線を足にする男前美女 norikoさん‼️ 来年はアルプスをサクッと縦走ですね✋🏼😄
高御位山でリアル遭遇した Kay & na_mi ‼️来年も心のオアシスになってね。てか勝手にお世話になりますから(笑)✋🏼😊
名古屋のセンチメンタルレディ みよぽん‼️ 本格的なテン泊の山旅が楽しみですね✋🏼😄
美魔女ナンシー&ヘン顔でもかわいいまりぷー‼️来年も愉快なレポ楽しみに待ってますよ✋🏼😄
単独行に初挑戦のスミレちゃん‼️ 来年はケーキ焼いてもらいます(笑)✋🏼😄
スタイリッシュハイカー namiさん‼️ 来年もお洒落で素敵な山旅を✋🏼😄
山のいきものがかり ポニ‼️ また心温まるレポ楽しみにしてるよ✋🏼😄
タフな美系沢女子 ゆかちー‼️来年も超ドMなドキドキ沢レポ楽しみにしてます✋🏼😄
TOKYO山ガール イクミ‼️来年は星隠し無しのショットちょいよろしくね(笑)✋🏼😄
ハイエナジーな忍者ランナー かよママ‼️ 来年もコスプレマラソン頑張ってね✋🏼😄
御朱印コレクター sakura‼️来年もいろんなお寺の紹介よろしくね(笑)✋🏼😄
いつも愉快で元気スマイルの Satoちゃん‼️ 来年も素敵なマグナムを決めてね!✋🏼😄
大文字山のスペシャリスト えみさん‼️ ソロ登山の領域拡大中だね。ガンバ!✋🏼😄
山クラブ所属の本格派 さっすん‼️ マジ系のガチレポ楽しみにしてますよ✋🏼😄
九州の山案内人 みのりんさん‼️ 来年も九州の山情報お願いします✋🏼😄
世界の岳人がエベレストよりも憧れる山 K2‼️
僕も登頂成功‼️と思いきや、そこはなんと❗️
美の巨人 Rikoさんの肩だった‼️たかっ😳‼️ Rikoさん ありがとね(笑)😄
楽しいクリスマスを‼️🎄🎅🤶そして来年が良いお年でありますように💕🐶✋🏼😊