晴天のカラ迫岳 東ルート↑ 西ルート↓

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

土曜日は天気が良いから,何処か行きたいなら連れて行くよ!と妹のみそさんが言ってくれたので,みそさんが登ったことが無いカラ迫岳をチョイス! - - - - - (脱毛により)頭が涼しいので,ニット帽を被って登ったら超暑かった…😵 汗をかいてしまい,おかげで髪がピンピンはねてしまいましたーー💦← 山頂で撮ってもらった写真を見て気付いたんですけど…(^◇^;) 病後初めての本格的な山登り(標高差300 mですが…)でしたが,かなり慎重に歩いたことで無事に登下山することが出来ました!✌️ ですが,足と腕の筋肉痛は半端なかったです。💦 晴天だったこともあり,みそさんもカラ迫岳を気に入ってくれた様子でした。 隠れ名山 “カラ迫岳” 登ったことの無い方は是非お試しあれ(o^^o) ★山口登山口へのアプローチ 八女市役所星野支所前を直進し県道57号線へ,川沿いに進み熊渡橋の2つ先の橋を渡り(右折)進んで行くと山口集落十字路に着きます。そこを右折して林道を進むとカラ迫岳登山口の道標があります。数台駐車可能です。 ・八女ICから車で約1時間30分。 ・県道57号線の九重花バス停(石割岳ふもとキャンプ場入口・熊渡橋)から3.2km。