神野山

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

鍋倉渓からめぇめぇ牧場へ行き、そこからまた逆走して戻りました😊 前日の仕事で腰と足が筋肉痛だった私にはちょうどいい具合な負荷のハイキング🎵 鍋倉渓は過去にも行ったことがあるんですが、大きい岩がゴロゴロしてる横に木道があるので歩きやすく、頂上まで30分くらいで到着🗻 途中には天狗岩という大きな岩もありますよ🙂 頂上には展望台があるので360°パノラマの景色を堪能できます👀 ただし、風は強め← 展望台を後にすると緩やかな下り道で、八畳岩という大きな岩を見ることができます❗️……と、ここでご機嫌な私は海外の方の口調で「はちじょーいわー🎵」とかハイテンションで喋ってましたが、正面から家族連れの方が登って来られてかなり恥ずかしい思いを……😅😅😅←アホ めぇめぇ牧場ではたくさんの羊さんがいてとってものどかでした🐑オルゴールがずっと流れていたのも印象的🙂 無料で楽しめるので皆さんもぜひ遊びに行ってみてください✨ 牧場を楽しんだ後は北斗岩って標識があったので、そっち経由で帰ろうとしたものの北斗岩に遭遇することなく頂上へ戻り、そのまま下山💦 先日教わったリズミカルな下山で膝の靭帯も全く痛くならず(初めての時に痛んだ)いいペースで楽しめました✨ 天気は良いし羊や猫は可愛いしで最高に気持ちのいいハイキング日和になりました🔆