戻る 次へ

2023.11.26(日) 11:24

この写真を含む活動日記

341 m

行者山・東山・亀尾山(大海山)

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 (山口)

2023.11.26(日) 日帰り

初めての亀尾山(大海山)へ登頂します。 日曜日の移動でラッシュはありませんでした。 最初の予定では亀尾山(大海山)から勘十郎岳まで行くつもりでしたが、途中でエビフライが食べたくなり勘十郎岳は残念して途中から下山することにしました。 急登はありますが、登山者が多いのかしっかりとした登山道でした。 途中で数人の登山者が追い抜いて行きましたが、殆どの人がストックなしです😮 途中の展望地に満喫して、亀尾山(大海山)へ着くと多くの登山者が・・・・ 展望からの景観にビックリ、最高🧡 しばらく休息してから下山開始です。 下山途中でご夫婦と出会いました。宇部市山岳会のメンバーで、男性が81歳と奥さんは79歳だそうです😮 宇部市から来られて、整備されているそうです。 近くにある、桜の管理と周辺の登山道です。 桜に名前を付けているそうです。 出会ったのが、偶然にも桜街道に降りる約10m手前でした😊 約30分ほどお話ししてから、言われた桜の木を見に行くことに!! 数本の桜に名前が付いていました。桜が咲くころにもう一度来たいですね😙 そのまま下りて行くと案内板がありました。 散策ルートから降りて来たようです。 さぁエビフライが待ってます😊