大汝山、奥には剱岳✨ 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

679 m

今年も11月のラスト立山へ✨

立山・雄山・浄土山 (富山)

2023.11.26(日) 日帰り

大好きなお山はたくさんありますが、その中でも、どうしても行きたかった初冬の立山雄山。自力で行こうとするも宿確保できず、キャン待ち出て久々の某ツアー参加(雷鳥荘泊)で行ってまいりました✨ 予報では強風と雪かも、だったのが、2日間とも快晴☀️✨で、一の越からは風強かったけど、モフモフの雪とゆっくり歩きで景色を楽しみながら、初冬どころかしっかり冬山、今年最後の立山を満喫💕 下りが心配だったものの、思ったよりサクサク歩けておっ完全復活⁉︎ いやいや、アイゼンで、ストッパーきいてただけでした😆 9月にやった捻挫で今シーズンの雪山大丈夫かなとちょっと弱気になっていましたが、お天気に恵まれたおかげか自信を取り戻した感じです。今冬は久しぶりに雪が多いらしいのですが、もちろん天気がいつも良いとは限らないし、立山も3日前に雪崩もあったようなので、自然の脅威を常に頭に置き十分注意しながら雪山を楽しみたいと思います😊予定立てなくちゃ❣️ お天気良すぎて白い雷鳥に会えなかったのと、コンデジを忘れてしまいiPhoneのみであまり写真が撮れなかった〜!のが、残念でしたが、いただいた写真も合わせて。