櫛形山・奥仙重・裸山

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き山梨のお山へ🏃 南アルプスの眺望が良いということで櫛形山を選択。 期待通りの眺望で最高でした\(^o^)/ 昨日見えなかった富士山も見えて大満足です😊 登山道は歩き易く、人も少なくて静かでした☺️ 山の雰囲気、最高の眺望でお気に入りの山になりました😊 絶対にまた来ます🤝 駐車場:県民の森第1駐車場。50台以上は停められそうでほぼ空いていました。 靴:トポ PURSUIT

櫛形山・裸山・唐松岳 県民の森第1駐車場からスタート
県民の森第1駐車場からスタート
櫛形山・裸山・唐松岳 中尾根コースで登る
中尾根コースで登る
櫛形山・裸山・唐松岳 熊いるみたい🐻😱
熊いるみたい🐻😱
櫛形山・裸山・唐松岳 朝の静けさが良き雰囲気☺️
朝の静けさが良き雰囲気☺️
櫛形山・裸山・唐松岳 落ち葉がふわふわで足に優しい
落ち葉がふわふわで足に優しい
櫛形山・裸山・唐松岳 富士山見えた‼️🙌 昨日見えなかったからとても嬉しい😊
富士山見えた‼️🙌 昨日見えなかったからとても嬉しい😊
櫛形山・裸山・唐松岳 こほら小屋到着。避難小屋ですが賑わっていました♪  外にトイレ有り
こほら小屋到着。避難小屋ですが賑わっていました♪ 外にトイレ有り
櫛形山・裸山・唐松岳 山頂到着🙌
山頂到着🙌
櫛形山・裸山・唐松岳 山頂からの富士山🗻✨
山頂からの富士山🗻✨
櫛形山・裸山・唐松岳 昨日見えなかった分、本当に嬉しい🥹
昨日見えなかった分、本当に嬉しい🥹
櫛形山・裸山・唐松岳 山頂の少し先に富士見ベンチ👍
山頂の少し先に富士見ベンチ👍
櫛形山・裸山・唐松岳 奥仙重到着🙌
奥仙重到着🙌
櫛形山・裸山・唐松岳 こっちにも富士見ベンチ‼️2つもあってこっちの方が開けてて良い⭕️
櫛形山・裸山・唐松岳 何度も撮っちゃう😅
何度も撮っちゃう😅
櫛形山・裸山・唐松岳 南アルプスの眺望ポイント✨ 甲斐駒ヶ岳から笊ヶ岳の方まで見渡せる
櫛形山・裸山・唐松岳 北岳、間ノ岳、農鳥岳、広河内岳✨
北岳、間ノ岳、農鳥岳、広河内岳✨
櫛形山・裸山・唐松岳 甲斐駒とアサヨ峰✨
甲斐駒とアサヨ峰✨
櫛形山・裸山・唐松岳 白根三山❗️ いつか縦走したい❗️
白根三山❗️ いつか縦走したい❗️
櫛形山・裸山・唐松岳 広河内岳から黒河内岳✨ その後ろにひょっこりと塩見岳と蝙蝠岳🦇 1番左に悪沢岳✨
櫛形山・裸山・唐松岳 悪沢、赤石、聖✨ 行きたい‼️ 来年行こう✍️
悪沢、赤石、聖✨ 行きたい‼️ 来年行こう✍️
櫛形山・裸山・唐松岳 至福の時間😊
至福の時間😊
櫛形山・裸山・唐松岳 こちらにも富士見ベンチ😊
こちらにも富士見ベンチ😊
櫛形山・裸山・唐松岳 池の茶屋登山口の小屋とトイレ
池の茶屋登山口の小屋とトイレ
櫛形山・裸山・唐松岳 小屋の中
小屋の中
櫛形山・裸山・唐松岳 駐車場はあと5,6台は停められそうだった
駐車場はあと5,6台は停められそうだった
櫛形山・裸山・唐松岳 北岳展望デッキまでは緩やかな道
北岳展望デッキまでは緩やかな道
櫛形山・裸山・唐松岳 北岳展望デッキ到着🙌
北岳展望デッキ到着🙌
櫛形山・裸山・唐松岳 北岳から鳳凰三山まで見渡せる✨
北岳から鳳凰三山まで見渡せる✨
櫛形山・裸山・唐松岳 八ヶ岳も見える✨🙌
八ヶ岳も見える✨🙌
櫛形山・裸山・唐松岳 木々の合間から南アルプス見ながら歩くの楽しい😊
木々の合間から南アルプス見ながら歩くの楽しい😊
櫛形山・裸山・唐松岳 アヤメ平
富士山も見える👀
櫛形山・裸山・唐松岳 白根三山アップ📸
白根三山アップ📸
櫛形山・裸山・唐松岳 富士山と北岳、間ノ岳のNo.1,2,3を同時に見える最高の山頂✨ ベンチもあってゆっくりできる👍
櫛形山・裸山・唐松岳 裸山良い所だった⭕️
裸山良い所だった⭕️
櫛形山・裸山・唐松岳 道の雰囲気が好き😊
道の雰囲気が好き😊
櫛形山・裸山・唐松岳 朝は人が沢山だったのでスルーしたほこら小屋。中を覗くととても綺麗✨
櫛形山・裸山・唐松岳 木々の合間から富士山を見ながら下山👍 足元注意⚠️
木々の合間から富士山を見ながら下山👍 足元注意⚠️
櫛形山・裸山・唐松岳 南伊奈ヶ湖に立ち寄ってみた。紅葉はピーク過ぎだけど静かで癒される場所だった☺️
櫛形山・裸山・唐松岳 帰路途中の南アルプス市からの富士山🗻 周りが山に囲まれていて素敵な所☺️